硬派なタバコフレーバー LUNAR ROVER GLDレビュー


フレーバーにリアリティを追求し続けるUSリキッドメーカー、LUNAR ROVER。
以前にレビューしたBLKはあまりに本物のタバコっぽくて、タバコを止めた筆者にとってはヘビーすぎるリキッドでした。

さて今回レビューするのはLUNAR ROVER GLD。
こちらもBLK同様、リアルなタバコフレーバーが楽しめると人気の高いリキッドです。
LUNAR ROVERお得意のヤニ臭さはGLDにも生かされているのでしょうか、早速レビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

LUNAR ROVER GLD

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 2700円

LUNAR ROVER GLDはバーレー、オリエント、ラタキア葉をブレンドし、スモーキーなペッパー風味に仕上げたタバコフレーバーリキッドとのこと。
ヴァージニアブレンドのBLKが一般的な紙巻きたばこを再現しているのに対し、GLDはパイプたばこなどの香りの強いたばこを再現しています。
いつものようにニコチンを添加し、1.0ΩのHurricaneに15Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハ、
うおえああっ!まんまタバコやないか!!」

 

BLKに勝るとも劣らないヤニ臭さ。
ミストを吐くとナッティーなたばこの香り、そしてシロップのような甘さが口の中に広がります。
ミストを吐き切るとほろ苦い風味がじわじわと出てきて、今まさにタバコを吸っているんだなと錯覚してしまうこと間違いなし。

BLKよりは幾分マイルドになっているものの、タバコを止めた筆者にとってはキツいフレーバー。
分かりやすいところで言うと、セブンスターやショートホープのような風味が感じられます。
ちなみにペッパー風味はイマイチわかりませんでした。

タバコフレーバーリキッドは各社からたくさん発売されていますが、その多くがVAPEとして楽しめるようタバコフレーバーに様々なアレンジが施されているのに対し、LUNAR ROVERは「いかに本物のタバコに近づけるか?」をコンセプトにフレーバリングされている気がします。
もともとタバコの味が大好きでVAPEにリアルタバコのテイストを求める方、禁煙目的でVAPEを吸われる方にのみオススメしたいリキッド。
ニコチンを強めに入れてMALLEやiCareなどでちびちび吸えば間違いなく禁煙できると思います。

LUNAR ROVER GLDはベプログショップにて好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
タバコ感     ★★★★★
甘さ       ★★☆☆☆
再現度      ★★★★★
ケミ臭      ☆☆☆☆☆
禁煙できそう感  ★★★★★
総合評価     ★★★★☆