COLONEL BOOM’S HEADSHOTレビュー

スタンダードなUKリキッド、COLONEL BOOM’S HEADSHOTのレビューです。

 

COLONEL BOOM’S HEADSHOT

原産国UK
内容量10ml
ニコチン0mg
VG/PG比60:40
市場価格£4.00

COLONEL BOOM’Sは、イギリスの工業都市シェフィールドで2013年に設立されたリキッドメーカー。
手を出しやすい価格設定が嬉しいスタンダードなリキッドメーカーで、COLONEL BOOM’S、FALLSTREAK、BIG ZERO、BLNDの4つのブランドを展開しています。

ちなみにシェフィールドといえばワープレコーズの発祥地。
テクノ好きなベイパーさんにとってはちょっと胸アツなのではないでしょうか。

 

さて、今日レビューするHEADSHOTは控え目ミントとライムが香るモヒートライクなフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのHussarRDTAに20Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

個性的なライムリキッドです。

ライムフレーバーは以前にレビューしたDripDown Lemon Tonicにも通ずる「リアルではないけれどお洒落な果実」フレーバー。
MTLだと果皮のビターテイストが、DLだと爽やかな香気がブーストされます。
ライム特有の酸味やミントやメンソールの刺激はほぼ感じられません。

これはモヒートと言うよりライムエード。
ほどよい甘さのソーダにライムスライスを浮かべたかのような「丸い」味わいが特徴です。

結構スイートスポットを見つけるのに苦労しましたが、先述のセッティングに26WのDLが個人的にストライク。
ややワッテージかけたほうが甘さと爽やかさが出て美味しい。
逆に低ワッテージMTLだとほんとに美味しくないので要注意です。

気になったのは残り香がやや鼻にツンとくる点。
これがなかったら60ml行ってもよかったんだけどなぁ・・・。
10mlは吸い切れるだろうけどリピは無し!

気になる方はRed Juiceへどうぞ。

評価(5段階)
果実感  ★★★☆☆
甘さ   ★★★☆☆
再現度  ★★☆☆☆
テクノ感 ★★★★★
総合評価 ★★★☆☆