Joosy Juiceレビュー コスパ最強!大人のフルーツメンソール!

 

ヤバいよヤバいよ!

 

海外リキッドライクなテイストに60ml 1400円のコストパフォーマンス!
VAPE FUEL JAPANが展開するJoosy Juiceの最新作、ORANGE、LEMON、MANGOのレビューです!
※商品提供 VAPE FUEL JAPAN

 

Joosy Juice(ORANGE、LEMON、MANGO)


原産国 日本
内容量 60ml
VG/PG比 65:35
ニコチン 0mg
市場価格 1400円

VAPE FUEL JAPANとは?

VAPE FUEL JAPANは、日本のVAPEシーン黎明期より活動している国産リキッドメーカー。
中の人(デールさん)はとっても気さくで楽しいナイスガイ。
営業や宣伝に全く力を入れていないことを奥様のマリさんに時々イジられています。

 

コスパ最高!Joosy Juice!

Joosy JuiceはVAPE FUEL JAPANのリキッドラインのひとつ。
「リキッドの旨みでハッピーな気持ちをお届けしたい」がブランドコンセプト。
美味しさはもちろんのこと、60ml 1400円というお財布にやさしい価格設定もハッピーになれるポイントです。

 

テイスティング

Joosy Juice、ORANGE、LEMON、MANGOは、それぞれのフルーツにメンソールをプラスしたリキッドとのこと。
普段は高抵抗MTLな筆者ですが、これは太目のワイヤーにワッテージをかけてDLで吸うべきだろうと直感。
ニコチンを添加し、0.35ΩのArmor RDAに40Wでパフってみました。

 

「スコーー、プハーー!!」

 

Joosy Juice LEMON

 

これ一番好き。

 

酸味は皆無。
独特の柑橘感。
レモンピールを連想させるひと雫のビターテイストに、
「あ、これはレモンだな」
と認識できる、どこかエレガントな雰囲気のあるレモンフレーバーです。

日本人がレモンと聞いて想像する味ではなく、海外のキャンディやレモネードのレモン味に極めて近い。
レモンというより「シトロン」や「シトラス」というフレーバーイメージ。
ベタベタした甘さはなく、5パフに1回くらいの割合で感じられるわずかな甘みがたまらない。
そこに冷たく爽やかなメンソール、もう最高です。

これ、結構ADV向きなリキッドかもしれません。
ガンクが付きやすいのが悩みの種ですが、吸い飽きないフレーバーは延々とチェーン可能。
たぶんスコンカーなんかで吸った日にはあっという間に1ボトル空けちゃうこと必至。

 

Joosy Juice ORANGE

 

とっつきやすさNO.1

 

方向性はLEMONと同じですね。

海外のオレンジエード、オレンジガム、オレンジキャンディといったものを彷彿とさせるフレーバーに心地よいメンソール。
ただしオレンジの方が若干メンソールが強いかな?

昭和50年代生まれにしかわからないと思いますが、「はじけるキャンディ ドンパッチ」のオレンジ味に近い味がします。
リアルオレンジには程遠いんだけど誰もがオレンジと認識しうる味。
味覚や嗅覚ってほんとに不思議。
幼少期に刷り込まれたものは一生変わることが無いのでしょうか。
ちょっぴり懐かしさを感じる分、レモンよりもとっつきやすさがあります。

甘さ控えめ、メンソールもしっかり。
こちらもLEMONと同じくチェーン可能。
ただしやっぱりガンクがそれなりにつくのでRDAでの運用がベスト。
PODやクリアロだとすぐコイルヘッド逝っちゃうので要注意。

 

Joosy Juice MANGO

 

これは異色作。

 

結構クセのある青いマンゴーにメンソール。
吸い始めはクセが気になるものの、ひとたびハマればチェーン不可避。
筆者はリアルマンゴーもマンゴーリキッドもそんなに興味はないんですが、クセを乗り越えた先にやってくるウマさにまんまとやられてしまいました。

しかも、「甘くないんだけど吸い続けるとジューシーなマンゴーの甘さを脳で感じるようになる」という摩訶不思議なフレーバリング。
極めて中毒性は高いと思われます。

マンゴー自体がそこそこリアルですし、3種の中ではコイツだけ毛色が異なりますね。
ちなみにメンソールのレベルはレモンと同じくらいかな?
やはりガンクがつきやすいのでこちらもドリッパーでお楽しみください。

 

Joosy Juice まとめ

 

ただの単体フルーツリキッドじゃないぞ。

 

Joosy Juiceはよくあるリアル単体フルーツリキッド/フルーツ再現系リキッドではありません。

3本ともに共通して言えることは、甘さを極限まで抑えていること。
フルーツの芳醇な部分のみを切り取ってメンソールをプラス。
ジューシーなんだけどベタベタしない、さらにメンソールで爽やかな吸い心地を構築。
まさに夏にぴったりのリキッドです。

気に入ったリキッドばかり吸って、季節感の無い筆者のVAPEライフにようやく夏が訪れました。
この夏のフルーツリキッドはJoosy Juiceで決まり!

Joosy JuiceはAmazon、ベプログショップなどで好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

Joosy Juice Lemon 販売ページ

Joosy Juice MANGO 販売ページ

Joosy Juice Orange 販売ページ

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
タイトルとURLをコピーしました