超おススメバニカスリキッド!MADEMOISELLE STRAWBEレビュー

MADE IN BELGIUM!
激ウマストロベリーバニラカスタードリキッド、MADEMOISELLE STRAWBE(モドモワゼル ストロウベ)のレビューです!

 

MADEMOISELLE STRAWBE製品詳細

原産国ベルギー
内容量60ml
VG/PG比60:40
ニコチン0mg
市場価格3413円

 

MADEMOISELLEとは?

ベルギーで作られているプレミアムバニラカスタードリキッド。
国内でも海外でも取り扱っているショップは決して多くない、レアリティの高いリキッドです。
以前は『MADEMOISELLE by DJM』とラベルに表記がありましたが、ここ最近のものは『by DJM』表記が無くなりました。
現在のラインナップはCustard、Virginia、Strawbeの3種。

以前にアップしたカスタードのレビューはこちらをご覧ください。

珠玉のベルギー産カスタード!DJM Custard mademoiselle レビュー
数あるバニラカスタードフレーバーリキッドの中でもその頂点に君臨するのが皆様ご存知、GVC。 その牙城を崩すが如く各社から多種多様なバニラカスタードリキッドが発売され、今や市場にはバニラカスタードが溢れかえっています。 さてそんな中、Om...

 

テイスティング

いつものようにニコチンを添加し、0.76ΩのFLOYD RDAに16WのMTLでパフってみました。

 

「スコーー、プハーー!!」

 

もうね、激ウマ。

 

濃厚かつまろやかなカスタードクリーム。
時折鼻から抜けていく芳しいバニラ。
ごくわずかに香るストロベリーのヒント。
とろけんばかりの甘さに1パフで笑みがこぼれます。

MADEMOISELLEは数あるバニカスリキッドの中でも筆者イチオシ。
GVCも好きなんですが、MADEMOISELLEはより洗練されたバニラカスタード。
リッチでスムース、しかし臭みやエグ味のようなものは一切ナシ。
バニラカスタード自体がしっかり作り込まれているのが最大の特徴です。

クオリティを追求したバニカス故、トッピングのストロベリーとも相性抜群。
決してバニカスの邪魔をすることなく、それでいてちゃんと存在感を持たせたストロベリーの使い方はまさに究極。
言わずもがなチェーンが止まらない、極めて中毒性の高いリキッドです。

「旨いリキッドにガンクはつきもの」とはよく言ったものですが、それはSTRAWBEに関しても例外ではありません。
しかし清涼剤やスイートナーがたっぷりと入ったリキッドに比べれば全然マシな方で、1週間程度はノーメンテでも美味しく吸える取り回しの良さがあります。
STRAWBEをピコンカーに入れて運用している筆者は、ドライバーン1回で30ml吸いきってしましました。

ちなみに一般的なバニカスリキッドと同じく、スティープが進むと甘さとコクがさらに深まります。
箱出しでも十分ウマいのに、2週間くらいのスティープでもう大変なウマさ。
これは育てた人だけが知りえる喜び。
STRAWBEを手に入れたら約2週間寝かせてあげましょう。

ウイスキーとの相性もバツグンです。

 

総評

 

早い者勝ち。

 

美味しいリキッドを取り扱うVAPEショップさんがここ数年で軒並み閉店になったこともあり、美味しいバニラカスタードリキッドを国内で入手しにくくなってきている状況です。
MADEMOISELLEは現在Vaper’s Nestさんにて取り扱いがありますが、CustardとVirginiaはSOLDで、残すところStrawbeのみ。
次回入荷があるかどうか、あったとしてもどれくらい先になるか分からないため、気になった方は売り切れる前に購入されることをおススメします。

バニカスはVAPEの定番フレーバー。
本当に美味しいバニカスをMADEMOISELLEでお楽しみください。

お買い求めはこちらからどうぞ!

Vaper's Nest
Vaper's Nestのネットショップです

 

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました