レジェンドが作るレアリキッド Omotenasi E-Juice 起死 レビュー

活動を休止していたハンドクラフトジュースメーカーOmotenasi E-Juiceが完全復活!
今日はOmotenasi E-Juice復活第一弾リキッド、「起死」のレビューです!
商品提供 Omotenasi E-Juice

 

Omotenasi E-Juice 起死


国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
市場価格 1800円

レジェンドブレンダーの復活

Omotenasi E-Juiceは日本のVAPEシーン黎明期から活動しているハンドクラフトリキッドブランド。
主宰はあっち氏、代表作は「OVC」「パペット」など。

あっち氏は諸外国のモッダーやメーカーともつながりが深く、リキッド販売だけではくレアなアイテムの仕入れ・販売も行っていましたが、2017年に新しいリキッドライン「絆」を立ち上げた後、突如活動を休止。

約1年以上のブランクを経てリリースされた「起死」で、文字通りブランド再生を図ります。

あっち氏近影(2017)

 

まさに起死回生


Omotenasi E-Juice、はたまたあっち氏自身を表しているような「起死」ですが、ちゃんと「回生」なるアンサーリキッドが存在しています。
こちらは後日レビューしますのでお楽しみに。

 

テイスティング

起死は一風変わったマンゴーカスタードフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのHussar RDTAでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

俺やっぱバニカス好きだぁ。

 

思わず顔がゆるみます。
めちゃめちゃおいしいバニカスです。
しかしタダのバニカスではありません。

マンゴーだとは絶対に分かりませんが、確かなフルーツ感がトップとエンドノートに出現します。

 

ここまでバニカスに自然と溶け込めるマンゴーなんていまだかつてあったでしょうか?
フレーバーチョイスと言いバランスと言い実にお見事。
しっかり濃くて美味しいしオリジナリティも高い。

しかもDIY/ハンドクラフトリキッドにありがちな「必死感」みたいなものが全く感じられなくて実にリラックスして吸える。

 

「ん?これなんてUSリキッド?」みたいなそんな感覚。

 

ただし味はほぼバニカスなので「マンゴー」ってバラさないほうがよかったんじゃないかな。
モロにマンゴー系だと思われるとちょっとマイナスかなと。

 

とても美味しいフルーティーなバニラカスタード、Omotenasi E-Juice 起死はメーカー公式サイトにて大好評発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!

Errors - BASE
ネットショップ作成が、今までで1番簡単に。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。

 

評価(5段階)
果実感        ★★★☆☆
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★☆
ほぼバニカスだぜ感  ★★★★★
総合評価       ★★★★★