MAX VG! おもてなしリキッド Vanilla Custardレビュー!

あの男が三度帰ってきた!

日本におけるVAPEシーン黎明期より、ゲリラ的に活動を続けている超有名ハンドクラフトリキッドメーカーがあります。
「おもてなしE-JUICE」、その名を聞いてピーンと来たあなたは事情通。

当時からUSリキッドを意識した濃厚なフレーバー、オリジナリティ溢れるラインナップ、少量生産かつリストックも不定期というレアリティから、おもてなしE-JUICEの名は口コミで全国に広がり、数多くのコアなベイパー達を唸らせてきました。
某有名ショップのオーナーさんも「美味い!」と太鼓判を押したとかなんとか。

そんなおもてなしE-JUICEを率いるのがフレーバリストのあっち氏。
一定数のリキッドをリリースしては次なるリキッド考案のために充電期間に入るという「Hit & Awayスタイル」があっち氏の特徴。

あっち氏の情報は2019年春の新作リキッドをリリースしたのを最後にぱったりと途絶えていましたが、自身の最高傑作と自負する新作リキッドを引っ提げて帰ってきました!

今日はおもてなしリキッド Vanilla Custardのレビューです!

※商品提供 おもてなしリキッド

 

おもてなしリキッド Vanilla Custard製品詳細

生産国日本
内容量100ml
ニコチン0mg
VG/PG比MAX VG
市場価格4400円(100ml)

 

まず見た目にヤラれた

ヤバない?

おもてなしリキッド Vanila Custardは、MAX VG & 100mlで提供されるプレミアムリキッド。
専用のガラスボトルに入った琥珀色のバニカスは見た目からしてプレミア感満載。
製造年月日、バッチナンバーがラベルに手書きされているのも大変いい感じです。

 

メーカーキャプション

高品質食品添加用ベジタブルグリセリン使用。
濃度99%以上。
Max VGにて制作しております。
購入後お客様自身にてPGを添加しお好みの濃度でお使いください。
速やかにPGを使い保存性を高めて頂くことを強くオススメします。
香料に僅かながらPGは使われておりますがVGの特性上腐敗しやすいものと捉えておいてください。

例」50%50% リキッド 30ml + PG 30ml= 60ml
このような組み合わせで量を増やすことも可能です。

特別なことは何もしておりません。
唯一無二になるようなこともしておりません。

お好きな香料を追加して仕上げるも可能にしております。
VAPEの可能性を楽しんで頂けたらと思って制作しております。

 

冬が来る前にバニカスを仕込もう!


そのままでも、割っても美味しいバニラカスタードをMAX VGで。
これを聞いてGVCが頭に浮かんだ人も多いはず。

ニコ添加してじっくり寝かせたGVCはたまらなく美味。
寒い時期に一番美味しい状態のGVCを楽しむため、秋口からGVCをスティープさせるベイパーさんも多いのではないでしょうか?

ちなみにおもてなしリキッドVanilla Custardに使われている香料は全てPGベース。
スティープなしの箱出しでも十分ウマウマのあま~いバニカスを楽しむことができます。
しかしGVCのようにスティープによってさらなる甘さとコク、美味さがだんだん出てくるので、保存性を高めるためにもPGで割りましょう。

 


あっち氏曰く、
「割らずにそのままだと3パフで口がバカになる」
「好きな配合で楽しんで」
とのことなので、筆者はVG/PG比がだいたい70:30くらいになるようにファンタジーPGとニコベースを添加して仕込んでみました。

 

テイスティング

焚き気味が美味いとのことなので0.74ΩのHussar PXに20W~25Wでいってみましょう。

 

「スコーー、プハーー!!」

 

コイツはたまらん。

 

しっかり甘くて濃厚なカスタードに華やかなバニラ。
「スタンダード」、「オーセンティック」、「トラディショナル」、そんな言葉が似合う「純バニラカスタード」です。

トップノートはガツンとあま~いカスタード。
しかし濃厚なバニカス特有のエグ味や臭みも無く、アフターテイストにめちゃくちゃフルーティーなバニラがぶわっと広がって大変吸いやすい。
もうね、口の中がカラッカラになってもまだなおチェーンが止まりません。

聞くところによると、濃厚なコクとまろやかさを引き出すためにブラウンシュガーとバター、そしてもうひとつヒミツのフレーバーを隠し味に使ってるんだとか。
これは言わば「ごちそうバニカス」、はたまた「ごほうびバニカス」
そのまんまパンケーキやアイスクリームにかけて食べたくなるほどデリッシュな味わいをいつでも楽しめるなんてベイパー冥利に尽きるというもんです。

ちなみにMAXVGのまま吸ってみたらアタマにズキーンとくる甘さに1パフでTKO。
まあそうなるわなぁ…。
PGで割らないと数パフでベイパーズ・タンに陥ること必至ですのでご注意を。

 

総評

バニカス好きはマスト。

 

GVCやマドモアゼルなどのスタンダードな物からクイーンサイドのようにアレンジされた物まで、世界中のベイパーから愛されているバニラカスタードリキッドはVAPEに無くてはならない存在です。

おもてなしリキッド Vanilla Custardは、100ml提供&PG割り前提ということもあってある程度VAPEの経験がある方向けの製品と言えます。
しかしそれは少量生産のハンドクラフトだからこそできる事であり、強みでもあります。

知ってる人は知っている、通好みのリキッドだけど実はすごく美味しい
しかも決してバカ高いわけではない。

あっち氏にはこれからもそういったリキッドを作り続けていってほしいと心から願います。

 

冬が来る前にあまくて美味しいバニカスを仕込みましょう。
おもてなしリキッド Vanilla Custardはメーカーサイトにて好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

Vanilla Custard 100ml

おもてなしりきっど powered by BASE
あなたのこだわりのひとつになりたい。そう願っているVAPE専用リキッドを制作しています。個人制作の為ご理解の上ご購入のほどよろしくお願いいたします。

 

お買い忘れはないですか?

VAPEリキッド
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました