初心者お断り。Tom Klark’s LOVEレビュー

ベルリン発の激ウマリキッドメーカーTom Klark’sによるフルーティなADVリキッド、 「Tom Klark’s LOVE」のレビューです。
※商品提供 Vaper’s Nest

 

Tom Klark’s LOVE

原産国ドイツ
内容量60ml(写真は10ml)
ニコチン0mg
VG/PG比70:30
市場価格2948円

愛こそ全て

メーカーキャプションは下記の通り。

LOVEはフレッシュで軽やか。
バランスがとれていながらも新しくて独特なキャラクターを持っています。

熟したベリー、自家製レモネード、摘みたてのイチゴ、濃いグレープを連想させるフルーティーなテイスト。
同時に絶妙にクリーミーで、リキッド全体をまとめるわずかなチョコレートのヒントがあります。
それはまるで花咲き乱れる夏に、湖で涼を取ったかのように新鮮で軽やか。

人生のすべての局面において、愛こそ全て。
時に容易く、時に少し難しい。
時に単純であり、時に複雑。
率直でもあれば、ぼやけることもある。
しかし人は常により多くの愛を求めるものである。

 

トムクラーク初心者は吸うな

さて、いつものようにニコチンを添加し、1.1ΩのAntiquity RDAに12Wでパフってみました。

 

 

「スコーー、プハーー!!」

 

 

ううむ、これは評価が難しいぞ。

 

グレープ、ベリー、シトラスのミックスが作り出すザクロのような爽やかな香り。
アフターテイストにほのかに香る芳しいカカオ。

LOVEはよくありがちな甘くてジューシーなだけのフルーツリキッドではなく、フルーツを主軸としたお洒落で心地よい香りがするリキッドです。


特筆すべきはアフターテイストに鼻から抜ける香りの良さ。
フルーツとカカオがミックスされたその香りはまさに絶品。
ついついもう1パフ吸いたくなるテイストです。

ちなみにメーカーキャプションにある「クリーミー」というのはちょっと語弊があるかな。
ミルクとかクリーム的な要素は一切ないので、クリーミーというよりはスムース。
そして全体的に甘さ控えめのスッキリテイスト。

クセがなくて大変吸いやすいのですが、正直トムクラークとはどういうリキッドメーカーなのか、ADVとは何なのかを理解したうえで吸うのとそうでないのとでは、評価が二分しそうなリキッドです。

個人的にはラインナップ中最もトムクラークらしくないと思える一本。
トムクラークが初めての方にはあまりオススメしません。
それでもTPOを選ばず邪魔にならない、それでいてチェーンを誘う絶妙なフレーバリングはさすがだと思いますので、他のラインナップを一通り試してトムクラークにハマった方はぜひトライしてみて欲しいと思います。

 

Tom Klark’s LOVEはメーカーサイトにて好評発売中。
お買い求めはこちらからどうぞ!

Tom Klark´s LOVE
"Love” ist frisch, leicht, ausgewogen und hat einen ganz eigenen neuen Charakter. Es ist fruchtig mit einem Hauch reifer Beeren, es erinnert an…
お買い忘れはないですか?

VAPEリキッド
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました