シュタゲファン以外は買っちゃダメ! MK Lab × STEINS;GATE まゆしぃのバナナ レビュー

メディアミックス作品STEINS;GATE(シュタインズゲート)とVAPEリキッドメーカーMK Labのコラボリキッド第二弾、「まゆしぃのバナナ」が2018年4月12日より全国一斉発売になりました!

気になるフレーバーは「ジューシーゲルバナナンバーワン風味」。
知らない人には全く意味不明ですが、シュタゲファンなら一度は吸っておきたいフレーバー。
早速レビューしてみましょう!

MK Lab×STEINS;GATE まゆしぃのバナナレビューは、国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力の電子タバコ専門店、ベプログショップの提供でお送りします。

MK Lab × STEINS;GATE まゆしぃのバナナ

国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 3,240円

STEINS;GATE(シュタゲ)とは?ゲルバナとは?

STEINS;GATEは、Xbox 360用のゲームとして発売された後にアニメ化、映画化されたメディアミックス作品。
ゲルバナとはヒロインの一人である椎名まゆり(まゆしぃ)が、「世界に混沌をもたらす」ための装置である電話レンジ(仮)で作り出してしまったゲル状のバナナのこと。
緑色で無味無臭らしい。
ちなみに本日4/12よりアニメ新シリーズ「STEINS;GATE0」がスタートしますのでお見逃しなく!

まゆしぃのバナナ 特長

ベプログショップのキャプションがぶっ壊れてるのでそのまんま転載。

①エル・プサイ・コングルゥ MKlabシュタゲコラボリキッド第二弾! 今度はまゆしぃのバナナ!
②世界線を超えるジューシーでクリーミーなバナナ味!
③パッケージはトゥットゥル~なまゆしぃ仕様

煽り方ハンパない。
これを書けるということは中の人はかなり「分かってる」人です。

まゆしぃのバナナ テイスティング

とりあえずノンニコのまま、1ΩのHussar RDTAに18W、0.37ΩのTwisted Messes24に40Wでまゆしぃのバナナをパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

Hussar RDTA 1Ω 18W (MTL)

ただのバナナリキッドと思って口にすると度肝を抜かれます。

甘~いバナナにスムースなクリーム、ここまではOK。
そこにどういうわけかケミカルチックなバターポップコーンと微量なメンソールが配合され、複雑怪奇かつカオスなテイストが口の中いっぱいに広がります。

吸えば吸うほど不安になるそのフレーバーはまさにレビュアー殺し。
ここまでぶっ飛んだリキッドはかつてあったでしょうか。
劇中のシーンを思い浮かべられるシュタゲファンやネタリキとして楽しめる上級者ベイパーにとっては良いかもしれませんが、普通に美味しいバナナリキッドをお探しの一般ベイパーにとってはあまりにもレベルが高すぎてオススメできません。
何の予備知識も無しに吸ったら10人中20人は卒倒することでしょう。

Twisted Messes24 0.37Ω 40W (DL)

低抵抗高ワッテージだとバターポップコーンはバナナに影を落とし、ちょっと癖のあるバナナクリームフレーバーに変化。
強いて言うなら東京ばな…、いや違うな。
高抵抗でMTLよりは幾分吸いやすくなりましたが、やっぱりこれまで味わったことのない「バナナ的な何か」がどうしても好きになれず。
筆者が思うにまゆしぃのバナナはファンアイテム。
ファン以外の方はスルーしてもいいリキッドだと思います。

MK Lab×STEINS;GATE まゆしぃのバナナはベプログショップにて絶賛発売中!
シュタゲファンの方は、前作ラボメンエナジーもぜひご一緒にお楽しみください。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
果実感      ★★☆☆☆
甘さ       ★★☆☆☆
再現度      評価不能
トゥットゥル~感 ★★★★★
総合評価     ★★★☆☆

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました