ボトムズ×MK LABのVAPEリキッド! ウドのコーヒー味レビュー

装甲騎兵ボトムズ × MK LAB 夢のコラボ!

ゲームやアニメとのコラボで知られる国産VAPEリキッドメーカー「MK LAB」と、サンライズのリアルロボットアニメ「装甲騎兵ボトムズ」のコラボリキッド「ウドのコーヒー味」が、1000本限定で本日6月29日より全国一斉発売されました!
今日はウドのコーヒー味をじっくりとレビューしてみましょう!

商品提供:ベプログショップ

ウドのコーヒー味 詳細とテイスティング


国産
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 3780円

ウドのコーヒー味は、ボトムズの主人公キリコが飲む「ウドのコーヒー」をイメージした苦いコーヒーリキッド。
ボトルデザインの元ネタは、劇中に登場するAT(アーマードトルーパー)の人工筋肉「マッスルシリンダー」を駆動させるのに必要な「ポリマーリンゲル液」とのこと。
まずはノンニコのまま、1ΩのHussar RDTAと0.37ΩのArmorでそれぞれテイスティングしてみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

Hussar RDTA 1Ω 20W (MTL)

荒々しく力強いコーヒーフレーバーです。
ナッティーかつ芯の太いどっしりとしたボディはまさに硬派な男のコーヒー。
ミストを吐き出している間はどこか煙草にも似たスモーキーな香りさえ感じられます。
甘さはVG由来のほのかな甘みのみ。
アフターテイストも意外とさっぱりしているのでガンガンチェーンできるのが嬉しいリキッドです。

試しにニコチンを添加してみたらもうこれがバツグン!
寝起きや食後の一服にはもちろんのこと、お酒とともにプハーっとやるとたまらない旨さを味わえます。

Armor RDA 0.37Ω 30W (DL)

ワッテージを上げてDLで吸うとタバコ感が前に出てきます。
ビターなコーヒーはミストを吐き終えた後にじわじわと口の中に広がり、最後にフッと鼻に抜ける。
これがまた旨い。
DLの方がより豊かなフレーバーを感じられますが、あまりワッテージを上げすぎるとコーヒー感が損なわれるのでほどほどに。
こちらもやはりニコチンを添加したほうが大変おいしく楽しめます。

おそらくメッシュで吸ったらさらに化ける可能性大。
いろんなセッティングで試してみたくなる奥の深いリキッドです。

ただのコーヒーリキッドだと思ったら大間違い


ウドのコーヒー味はただのコーヒーリキッドで終わることなく、どこか硬派な男をイメージさせるスモーキーなフレーバーを絶妙にミックスさせているのが最大の特長。
さすがタバコフレーバーやコーヒーフレーバーに定評のあるMK LAB、ボトムズとのコラボリキッドじゃなかったとしても大いに楽しめるリキッドです。

限定1000本、ボトムズファンはもとより旨いリキッドをお探しのベイパーさんも要チェック!
ボトムズ × MK LAB ウドのコーヒー味はベプログショップで絶賛発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
コーヒー感     ★★★★☆
甘さ        ★☆☆☆☆
再現度       ★★★★☆
レッドショルダー感 ★★★★★
総合評価      ★★★★☆

おまけ リキッドの外箱を組み立てるとカッコいいリキッドスタンドになるよ!

このレビューで使用したアトマイザーのレビューはこちら

【Hussar Vapes】 Hussar RDTA レビュー
すでにたくさんのレビュアーさんたちによってレビューされ、軒並み高評価を得ているHussar RDTA。 遅ればせながらHussar RDTAを手に入れることができたので、サクっとレビューしてみたいと思います。
ARMOR MODS ARMOR 1.0 RDA レビュー
世界的に大人気のアトマイザー、ARMOR 1.0 RDA。 普通に買おうとするならば、FBのシークレットグループで行われるリスト販売に参加しなくてはならないため入手難易度の高いアトマイザーのひとつです。 タイミングを常に逃し...

メッシュビルドのやり方についてはこちら

【ジェネシス】かんたん美味しいメッシュビルドのススメ
メッシュは良いぞ! リキッド本来のクリアな味わいを楽しむことができるメッシュビルド。 ちょっと前までは難しそう、面倒くさそう、そもそもジェネシス持ってないから関係ないと思ってました。 でも違うんです。 ジェネシスタイプの...