ユル系メンソールの極み!VAPESICK 新富士レビュー

生まれ変わったVAPESICK ~ 極(きわみ)シリーズとは?

これまで発売されていた全ての商品を生産終了し、新シリーズ「極(きわみ)」を引っ提げて再出発したVAPESICK。
全5種からなる極(きわみ)シリーズはいずれも毎月50本の限定生産。
お酒やドリンクを模した180ml~200mlの大容量ガラスボトルにて提供されるというこだわりっぷりが特徴です。

今日はVAPESICK 極シリーズの中から「新富士」をレビューしてみましょう!

商品提供:ベプログショップ

VAPESICK 極~Kiwami~ 新富士


国産
180ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 ¥4,860


もうね、どっからどう見ても日本酒です。
ここに直接ニコチン添加しちゃうとパパが誤飲しちゃう可能性があるので危険です。


包装紙替わりの新聞は、「富士」にちなんでローカル紙「富士ニュース」を使用。


パッケージには空ボトルとポアラーが付属。


ポアラーをボトルに取りつけてみました。
居酒屋感ハンパない!

新富士 テイスティング

新富士は、薬品を一切使わず純粋なメントールで仕上げた自然な味わいのメンソールリキッド。
オリジナルシリーズ「富士」のレシピを改善し、成分再結晶や高粘度による目詰まり問題等を解消したとのこと。

今回はノンニコのまま、1ΩのNectarと0.35ΩのTwisted Messes24でそれぞれパフってみました。

「スコーーー、プハーーー!!」

Nectar 1Ω 20W(MTL)

新富士はやさしく甘いメンソールです。
辛さや刺激、クセや臭みは全く感じられません。
滑らかな甘さはVG由来でしょうか。
メンソールの爽やかさと相まってペパーミントのような旨さを醸し出しています。
この味、例えて言うならこれそっくり。


明治 カルミン

お子様が食べてもおいしいミント菓子の代表、カルミン。
全体的にマイルドで、ほんとにメンソール入ってるの?くらいのテイストです。

新富士はメンソールに刺激を求める人には物足りないでしょう。
恐らくDLの方がより爽快感を感じられるはず。

Twisted Messes24 0.35Ω 40W(DL)

間違いなくDLの方が美味しいです。
まろやかな甘さはそのままに、メンソールの冷涼感がぐっと出てきました。
とはいえ、新富士はTropwenやSubzeroのような刺激路線ではなく、あくまで味わいミント路線。
スイーツなどの甘いリキッドは匂いが気になる or よくあるメンソールリキッドは辛くて吸えないという方でも、新富士なら安心してお楽しみいただけます。

これはニコチンをほんの少し添加してスコンカーでダラダラ吸いたいですね。
スコンクボトルが空になっても180mlのガラスボトルを横目に

「フフッ、まだまだあるもんね。」

と、ほくそ笑みたいです。映画でも見ながら。

イイ意味でユルい、まったり系メンソールリキッド、VAPESICK「極」新富士はベプログショップにて絶賛発売中です!
月間流通量50本のレアリキッド、お買い逃しなく!
お買い求めはこちらからどうぞ

評価(5段階)
メンソール感    ★★☆☆☆
甘さ        ★★★☆☆
再現度       ★★★★☆
まったりユルユル感 ★★★★★
総合評価      ★★★★☆