VAPE リキッドレビュー FUMI ドラゴンフルーツ

こいつはホワイトドラゴン!

別名ピタヤとも呼ばれるドラゴンフルーツ。
滅多に食べないだけにずっと気になってたリキッドです。
沖縄で食べたレッドピタヤが甘酸っぱくてジューシーで超ウマ―だったので、最近スーパーで売られているホワイトピタヤを買って食してみたところ全然別物でガックリしたものです。
ホワイトピタヤはこう言っちゃなんですが味が無い。
サラダフルーツなどと呼ばれてるようで、ドレッシングかけて食ってくださいときた。
このリキッドのパッケージにはホワイトピタヤが描かれてるから淡泊なお味なんだろうか。


FUMI ドラゴンフルーツ(ニコチン20mg/ml)
US製
市場価格 1,000円~2,000円

まず蓋を開けるとうっすらとドラゴンフルーツの香りがします。
なかなか再現性高い香りですね。これは期待できます。
早速X6に注入して一服してみると、ガツンと強いニコキックの後に爽やかでさっぱりとしたドラゴンフルーツの味わいが広がります。
味はやはりホワイトピタヤを狙ったようで、甘からず、酸っぱからずの大人しい目のフレーバー。
フレーバーが主張しすぎていない分、他のリキッドとカクテルにすると幸せになれそうです。
ケミ臭さも無くて非常に吸いやすい。
これはデイリーユーズにイケますな。
オレンジやグレープフルーツなど酸味の強いジュースを飲んだあとに一服すると美味さが引き立つ気がする。
爽やかな朝の一服におすすめです。

■評価(5段階)
果実感    ★★★☆☆
甘さ     ★☆☆☆☆
メンソール感 ☆☆☆☆☆
タバコ感   ☆☆☆☆☆
再現度    ★★★★☆
ケミ臭    ☆☆☆☆☆
総合評価   ★★★☆☆
※電子タバコはX6+V2アトマイザーで、スティープ無しのリキッドでレビューしています。
MVP2.0+エアロタンクで再レビュー済み(2015.1.11)