甘くてオススメなデザートリキッド STRIX ELIXIRS DELISH

STRIX ELIXIRSのリキッドレビュー1発目は、甘さとまろやかさが定評のDELISHをチョイス。


■STRIX ELIXIRS DELISH(10ml)ニコチン12mg/ml
■市場価格¥980~¥1,500
■US製


寒い真冬にあったか~いお部屋でこたつに入って雪見だいふく食べながら夕方4時ごろから始まるアニメの再放送見るのって昭和的で大好きなんですけど、デリッシュはそんなノスタルジーを感じさせるようなあまーいリキッド(嘘)
まずは開封して直接香りをチェックしてみましょう。
お!これはあのいまいましいHANGSENのバニラなんかよりもずっと甘くて濃厚かつ甘美なバニラの香り。
腹減ってたらそのまま飲んでしまいそう。
早速MVP2.0に付属のアトマイザ―iclear16に注入して吸ってみました。

「甘い、そして美味い!」

文句無しのバニラカスタード味に大満足!
バニラカスタードって日本人にはあまり馴染みが無いので、わかりやすく言うとシュークリーム・・・いや、ほんのりカラメルっぽい味がするのでプリンのほうが近い味かな?
ニコキックも強すぎず弱すぎず。
今までニコチン0.8mgのリアタバ吸ってた自分には12mg/mlくらいでちょうどいいです。
そんなに高価じゃないけれど大事に吸いたくなるリキッドですね。
食後や夜のまったりとした時間にデリッシュを吸えば最高のくつろぎのひと時になること間違いなし。
こんだけ美味しいとグランツバニラカスタードと吸い比べたくなります。
まだ吸ったことないけど。

ちなみにまた別の記事でも書く予定ですが、このリキッドのおかげでトップコイルタイプのアトマがなぜオススメできないかがようやく実感できました。
デリッシュのあまりの美味さに連続して吸いまくってると、みるみる味が悪い方に変化するのが分かります。
恐らくコイル部分へのリキッド供給が追いつかず、ドライヒットを起こしているんでしょう。
こうなるとケミっぽい後味がだんだんと口に残り、最悪喉がイガるようになるのでリキッドが供給されるまでしばらくの間放置しなくてはなりません。

エアロタンクV2で吸いなおしてみたら、甘くてまろやかなバニラカスタードの味はそのままに、連続して吸いまくってもイガることはありませんでした。
アトマイザ―とコイルのタイプ、抵抗、電圧と電流、そしてリキッド。
一筋縄ではいかないVAPEの奥深さに、ますますどっぷりとハマってしまいそうです。

■評価(5段階)
果実感     ★★★★★
甘さ      ★★★★★
メンソール感  ☆☆☆☆☆
再現度     ★★★★★
ケミ臭     ☆☆☆☆☆
総合評価    ★★★★★

こちらのリキッドは管理人がとってもお世話になっているVAPEショップ、NSPVさんとこでリーズナブルにゲットできますよ。
親切丁寧、神対応なショップさんなので、ニコリキを初めて購入される方でもあんしんです。
詳細ページはこちらからどうぞ♪