迷走・断絶するトラッキング! USPSで荷物が届くまで


ジョージさんにいただいた激マズリキッドレビューを書こうと思ってた矢先、100ドル以上の注文で日本への運賃が無料になるというSKYLINE VAPORで注文したリキッドが到着してしまいました。
しかしUSPSのトラッキングによると、注文したリキッドは5/5にシカゴ局を出たっきりステータスの更新が停止したまま。
まさかこのタイミングで届くとは思うはずもなく、嬉しい反面これだからUSPSは…と複雑な心境。
まぁ、無事に届いて何よりなんですけどね。
というわけで、今日は遅いと評判のUSPSのトラッキングで注文から到着までの流れを見てみましょう。


以下が届いた荷物のトラッキングです。(クリックで拡大)

4/23 PM9:04 テキサスの地方局で荷物預かり
4/23 PM10:19 テキサス局到着
4/23 PM10:21 テキサス局出発
4/25 PM2:05 シカゴ局到着

ここから9日ほど放置されています。
おそらく他の荷物とスタックされてるんでしょう。

5/4 PM4:43 シカゴ局到着
5/5 AM7:41 シカゴ局到着
5/5 PM11:46 シカゴ局出発

4/25~5/5までの間は、同じシカゴのUSPS局内で荷物が行ったり来たり。
最終履歴の5/5PM11:46は、荷物が空港へ向かって出発したと考えていいと思います。
USPSは通関手続~それ以降のステータスも追跡できるはずなんですが5/5以降は全く更新されず。
ちなみに日本郵便の追跡ページにもデータは反映されてない状態です。
(※追記 vape gearのおいちゃんさんによると、トラッキングNOがLから始まる荷物はアメリカ国外に出た後は追跡不可能だということです。)

そして注文してから18日後の5/11 PM18:00に配達完了。
USPSで荷物が届くまで40日くらいかかったっていう話も聞いたことあるし、早かった方なのかな?
海外からニコリキ等を個人輸入される際、注文から到着までの目安というか1つのケースとして参考にしてみてくださいね。

お買い忘れはないですか?
VAPEトピックス
タイトルとURLをコピーしました