名古屋市大須のVAPEショップ Dr.Vaporに行ってきました!

Dr.Vaporさんは移転されています。
新店舗の詳細についてはこちらをご覧ください。
https://vapezine.jp/article/drvapor.html

 


名古屋市大須にあるVAPEショップ、Dr.Vaporさんへお邪魔してきました!


今年2月にオープンのDr.Vaporさんは、タトゥー&ピアッシングスタジオSixth-Nine SYNDICATEさんと同じフロアで営業されており、VAPEやタトゥーやピアッシングはもちろんのこと、サイケデリックトランスやエレクトロニカが流れる店内でお酒まで楽しめちゃうという超楽しい空間です。


バーカウンターがかっこいいですね!


クールなボディージュエリーも多数取り扱われてます。
VAPEエリアはこちら。


座り心地バツグンのカリモクのソファーとテーブルの脇に、テイスティング用のリキッドとMODが置いてあります。



リキッドはBOOYA、halo、VAPE organics、HIGH VOLTAGE、FIVE PAWNS、SUICIDE BUNNY、Flavies、Xanic Blanc、KAMIKAZE E-JUICEというラインナップで全商品試飲可能。
MODはテスター機としても使えるKamry20、PROVARI3のほか、CAM MOD、Vaporshark DNA40、PRAX1S MOD、SMPL MOD、RAGNAROKといったハイエンドなMODも幅広く取り扱われています。
アトマイザーはSILO、SILO BEAST、MATRIXをはじめ、各種RDAまでバッチリ押さえてますので、初心者から上級者まで多様なニーズに応えてくれそうですね。
豊富な品揃えはもちろんのこと、Dr.Vaporさんの一番の目玉は試飲スペースの居心地のよさ、これに尽きます。

試飲スペースが広く取ってあり(ソファ×7 テーブル×3)、しかも各テーブルごとにワイヤー、コットン、オームメーター、各種工具、ペーパータオルまで完備でご自由にお使いくださいという至れり尽くせりっぷり!
リキッドの試飲だけでなくビルドまで快適に楽しめること間違いなし。

残念ながらこの日は店長のたかまるさんにお会いすることはできませんでしたが、元サイケDJで爬虫類好きのSixth-Nine SYNDICATEのRYUSUKEさんと、ギタリストでやっぱり爬虫類好きなDr.Vaporのニューフェイスせっしゅーさんにお店についてのお話を伺うことができました。
爬虫類のイベントで偶然知り合ったというRYUSUKEさんとたかまるさんが意気投合、「VAPEをみんなで楽しめる場所を作りたい」とたかまるさんが一念発起したところ、「ウチでやればいいじゃない。」と、RYUSUKEさんのスタジオと一緒のフロアでお店を出すことになったそうです。
そして5月末、VAPEのお客さんも増えてきた所に元々Dr.Vaporさんの常連客だったせっしゅーさんが仲間入り。
これからの名古屋VAPEシーンをきっと盛り上げてくれることでしょう。

あまりに居心地がいいので開店直後の午後12時から5時くらいまでずーっとリキッドの試飲とおしゃべりを楽しませていただいた中で気づいたのは、お客さんに対しての応対がものすごく親切なところ。
これからVAPEを始めたいというお客さんが何人かいらっしゃったのですが、親身になって丁寧に商品説明から使用方法までお話しされてました。
しかも決して売り込みをしない。

「絶対ウチで買ってくださいとは言いません。VAPE好きな人たちが交流できて楽しむ事が目的ですから。」

超クールだぜ、Dr.Vapor!
一度と言わず二度三度と通いたくなるVAPEショップ、一時間と言わず二時間三時間と長居したくなるVAPEショップ、Dr.Vaporさんに是非遊びに行ってみてください!

※2017/11/1追記
Dr.Vaporさんは2017年9月に移転されました!

 

お買い忘れはないですか?
VAPEショップレポ
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました