ぶった斬り御免! GYPSY JUICE KREM レビュー

エキゾチックなフレーバリングと優れたコストパフォーマンスがウリのUSリキッド、GYPSY JUICE。
ラベルに描かれた例のジプシーのイラストがただならぬ雰囲気を醸し出しているあのリキッドです。


例のジプシー

さて、今日はVAPEリキッドの中でもとりわけ人気の高いバニラカスタードをGYPSY JUICE流にアレンジした一本、GYPSY JUICE KREMをレビューしてみましょう!!
商品提供 ベプログショップ

GYPSY JUICE KREM

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 8:2
ベプログショップ価格 1700円

KREMは甘いバニラカスタードにキャラメリゼを施したクレームブリュレフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

う~ん・・・個人的にはすごく残念な印象です。
ミストを吐き出すとクセのあるキャラメルフレーバーの後ろにほんのりカスタードが見え隠れ。
バニラはほとんど感じられず、終始キャラメルフレーバーが口の中をまるでジプシーのように彷徨い続けます。
バターのようなオイリーな雰囲気はあるものの、いかんせん甘さとコクが物足らない。

やはりバニラカスタードたるもの「頭が痛くなるほど甘い」のが最高であり、クレームブリュレに至ってはそこに香ばしいキャラメルをヒント程度に加えるだけで絶品だと思うんですよね。
KREMは良く言えば独創的、悪く言えば帯に短し襷に長し。
吸えないことはないけど常飲は厳しいかな・・・。

辛口レビューになってしまいましたが、ちょっとクセのあるフレーバーがお好きな方やGVCなどのバニカスは甘すぎて苦手という方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。
GYPSY JUICE KREMはベプログショップにて発売中。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感       ★★★★☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★☆☆☆
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
ジプシーぶった斬り感 ★★★★★
総合評価       ★★★☆☆