ポストワコンダ! Vaporfi Grand Reserve Catch Ya Latteレビュー

今日は筆者が今まで吸ったコーヒー系リキッドの中でダントツに美味しかったVaporfi Grand Reserve Catch Ya Latteをご紹介。

Catch Ya Latteは以前にレビューした激ウマピニャコラーダリキッド「ISLAND FROST」とともにSPINFUELベストリキッドアワード2015を受賞していますが、日本ではNicoticketのWakonda人気が強くてどうしてもその影に身を落としがちでした。
しかしそのNicoticketが廃業予定で(WakondaとVirusのみ生産継続との噂)Wakondaの安定供給が難しくなることが懸念される今、Wakondaにとってかわる新たなコーヒー系リキッドを求めているベイパーさんも少なくないのではないでしょうか。
Vaporfi Grand Reserve Catch Ya Latte、早速レビューしてみましょう。

商品提供 ベプログショップ

Vaporfi Grand Reserve Catch Ya Latte

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
ベプログショップ価格 2700円

Catch Ya Latteは、淹れたてのエスプレッソにヘーゼルナッツとブラウンバターキャラメルをたっぷりとプラスしたあま~いラテフレーバーとのこと。


こんな感じ

コーヒー好き、とりわけ自由度の高いカスタマイズが可能なスタバ好きにはたまらないキャプションですね。
さて、いつものようにニコチンを少量添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き出すとほろ苦さいリアルなエスプレッソフレーバーとともに、キャラメルフレーバーのとろけんばかりの甘さが喉の奥からガツンとやってきます。
もうこの時点でウマウマなのですがアフターテイストにふわっと鼻に抜けていく香ばしいヘーゼルナッツが実に秀逸。
ほろ苦さ、甘さ、香ばしさのバランスがとにかく絶妙で、Catch Ya Latteのフレーバリングはもはやバリスタの仕事といっても過言ではありません。
また、ワコンダのようにスティープによって癖が出ることは無く、開封したから急いで吸わなきゃ!なんてこともないので安心して楽しめます。

ポストワコンダになりうるポテンシャルを秘めた珠玉のラテフレーバー。
ワコンダよりチョイ割高になりますが、それだけの価値はあると思います。
Vaporfi Grand Reserve Catch Ya Latteはベプログショップにて好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
コーヒー感      ★★★★★
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★★★
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
イイ仕事してますね感 ★★★★★
総合評価       ★★★★★

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
タイトルとURLをコピーしました