日本限定発売! Rocket Fuel Vapes Reaper Mentholレビュー


USのVapeサイトSPINFUEL発、その一年で最も美味しかったリキッドを選出する「SPINFUELアワード2014」において、見事タバコ部門を受賞した栄えあるリキッドがRocket Fuel Vapes Reaper
約2年前にReaperをレビューした時はまだ国内での取扱いがなかったのですが、ベプログショップでの発売と同時に国内でもブレイクし、今では複数のVapeショップがReaperを取り扱うようになりました。
入荷してもすぐに売り切れてしまう事からヘビーユーザー向けに120mlボトルまで販売されているショップさんもちらほら。

さて、今日はそんな日本でのReaper人気を受け、ベプログユーザーの声を元にRocket Fuel Vapesが日本のベイパーの為に特別にブレンドした限定版Reaper、Reaper Mentholのレビューです!

商品提供 ベプログショップ

Rocket Fuel Vapes Reaper Menthol

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 1980円

Reaper Mentholは6つのタバコ葉を絶妙にブレンドしたリアルなタバコフレーバーリキッドReaperをベースに、爽やかなメンソールをプラスした日本限定リキッドとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.6ΩのSnapdragonに24Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き始めると、華やかで芳しいタバコフレーバーがふくよかな甘みとともに口の中で爆発します。
味の出方は紙巻タバコではなくシガーやシガリロそのもの。
カフェクレームのようなカジュアルなシガリロにハマった事がある方であれば、ちょっとこのフレーバーには驚かされることでしょう。

Reaper Mentholはそこにツンとしたメンソールをバランスよくブレンドし、心地よい清涼感とともにさっぱりとした後味を演出。
タバコ葉が持つ香ばしさとコクを殺すことなく、ヘビーなチェーンでも吸い疲れないライトなシガーテイストに仕上げています。
ちなみに味が濃くて香りが強いため、メンソール感こそ弱まりますがCassielやiCareなどの次世代型Vapeデバイスで吸っても十分味が出ます。
というか個人的にはそういったデバイスで吸うのがベスト。
ニコチンを強めに添加すればもう最高、ちまちまとしたニコチン補給が至福のひと時になること間違いなし!

Reaperファンはもちろん、ちょっと贅沢なシガーフレーバーリキッドをお求めの方にも是非一度試していただきたい逸品。
Rocket Fuel Vapes Reaper Mentholはベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
タバコ感       ★★★★★
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★★★★
メンソール感     ★★★☆☆
ベプログやりおった感 ★★★★★
総合評価       ★★★★☆