VAPE SAPPORO H CUP(ハスカップ)レビュー


「栗んとん」「癖」「メロンの場合」などなど、ユニークなネーミングが楽しいリキッドメーカーVAPE SAPPORO。
そんなVAPE SAPPROから北海道ならではの果実「ハスカップ」をモチーフにしたリキッドが新登場。
その名もH CUP!!

VAPE SAPPOROの中の人は巨乳好きのようです。
ちなみに筆者はつるぺた好き、ふくらみかけこそ至高なのでHカップとかもはやクリーチャー・・・おっと話がそれました。
VAPE SAPPORO H CUP、早速レビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

VAPE SAPPORO H CUP (ハスカップ)

国産
15ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 未公開
ベプログショップ価格 1300円

まずはハスカップについての予備知識を。
ハスカップは北海道苫小牧を中心に自生するスイカズラ科の植物。
果実はブルーベリーに似た味わいで、お菓子や果実酒等に加工されています。


ハスカップ

北海道みやげにハスカップゼリーやハスカップキャラメルをもらったことがある方も多いのではないでしょうか。
VAPE SAPPORO H CUPはハスカップから抽出した天然の香料をふんだんに使い、甘さと酸味を引き出したリキッドとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

うーん、これはラングヒット向けのリキッドですね。
MTLだとフレーバーがぼやけてしまいます。
気をとりなおして0.4ΩのGOON LPでテイスティングしなおしてみましょう。

 

「スコーーー、プハおおおっ!!
ビンゴだぜこの野郎!!」

 

これは大当たりです。
ロッテ ブルーベリーガムそっくりな甘酸っぱいハスカップフレーバーと、苫小牧のそよ風を彷彿とさせる清涼剤のつめた~い喉ごし。
ミストを思い切り吐き出せば、ジューシーで爽やかな香りが辺り一面に広がります。

アフターテイストにはまるでガムを噛み終えたかのような名残惜しいフレーバーさえ感じられ、ついついチェーンしてしまうこと間違いなし!
味自体はさほど濃くないものの、国産リキッドにしてはフレーバーのクオリティと清涼剤とのバランスが秀逸で薄っぺらさを感じさせません。
ベプログショップさんがこれをプッシュする理由がよくわかりました。
巨乳好きでなくともH CUPは吸うべきです。(意味深)

ラングヒット(直肺)派のベイパーにオススメ!
ブルーベリーガムライクなジューシーフレーバー香るVAPE SAPPORO H CUPは、ベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
果実感        ★★★★☆
甘さ         ★★☆☆☆
再現度        ★★★★☆
ちっぱいこそ正義だ感 ★★★★★
総合評価       ★★★☆☆