これぞ夏に吸いたいタバコ! Vaporfi HAVANA BEACHレビュー!


様々なリキッドアワードを受賞している実力派メーカーVaporfi。
Vaporfiのリキッドは濃厚かつ洗練された味わいが特長で、国内外問わず多くのファンが存在しています。
さて、今日はVaporfiのタバコフレーバーリキッド「HAVANA BEACH」のレビューです!

商品提供 ベプログショップ

Vaporfi HABANA BEACH

US製
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 Max VG
ベプログショップ価格 1980円

Vaporfi HABANA BEACHはマイルドな黒タバコにキャラメルとクリーム、そしてココナッツキャンディを効かせたフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、1ΩのHussar RDTAに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストをガッと吸い込んでホールドすると喉の奥にドライフルーツのような甘さが、ミストを一気に吐き出せばレーズンや焼きたてのパンを思わせる芳醇な香りがマイルドなクリームとともに大爆発。
濃厚で複雑で甘いんだけどドライフルーツの香りが全体を旨くまとめていて後味すっきり、ジメジメと暑い日本の夏に爽やかなハバナの風を感じさせてくれる実に爽快なタバコフレーバーリキッドです。
試しに0.4ΩのTWISTED MESSES24にDLでパフってみたところ、ハチミツのようなフレーバーと香ばしい葉巻フレーバーが全面に出てきました。
さらにスムースなクリームフレーバーがアフターテイストにぶわわっと香ってもう最高!
キャラメルやココナッツキャンディこそ分かりませんでしたが、恐らくこの華やかな香りを作り出すための隠し味に使われてるのでしょう。

MTL、DLそれぞれの吸い方で味わいが大きく変化するので、どう吸うべきか悩むところです。
一粒で二度おいしい、言わばハイブリッド仕様。
TPOに合わせてそれぞれのフレーバーを楽しみましょう。
個人的にはニコチン6mg/ml程度のものをMTLでチューっと吸ってドライフルーツの香りに包まれたいですね。

ちなみにVaporfi HABANA BEACHはHaloのVoodooやALIEN VISIONのBOBA’S BOUNTYのように、リアルタバコに似せるのではなくVAPEならではのタバコフレーバーを追求したあま~いリキッドです。
当たりハズレが大きくてどうしても敬遠されがちなタバコリキッドですが、HABANA BEACHならば幅広いベイパーさんに受け入れられることでしょう。
逆に普段Lunar Roverとか吸ってる方には物足りない、タバコらしくないと言われちゃうかもしれません。

とっつきやすさナンバーワン!
ジメジメした夏にこそ吸いたい、甘くてキレのあるタバコリキッドVaporfi HABANA BEACHはベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
タバコ感       ★☆☆☆☆
甘さ         ★★★★☆
再現度        ★★★☆☆
今回工口無しかい?度 ★★★★★
総合評価       ★★★★☆

お買い忘れはないですか?
VAPEリキッド
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました