レモンだけは押さえとけ! SNAKU ラムネ全種レビュー!


SNAKUは、東京とカリフォルニアに拠点を置く日本企業JP VAPORがプロデュースしているリキッド。
日本人フレーバリストのレシピのもと、カリフォルニアのラボで生産されています。
今日は日本の夏の風物詩、子供の頃誰もが一度は口にしたことのあるあのシュワッとおいしいラムネをモチーフにしたリキッド「SNAKU ラムネ」を全種レビューしてみましょう!

SNAKU ラムネ全種レビューは、クールなUS VAPEプロダクツを豊富に取り揃える電子タバコ専門店、AMERICAN VAPEさんの提供でお送りします。

SNAKU ラムネ レモン(Ramune Lemon Fizz)

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2750円

まずはレモンから。
いわゆるレモンスカッシュ味なのでしょうか、いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのNectarに16Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハおおおおおコイツはすげえ!!」

 

もうね、ナメてました。
「シュワッとおいしい」なんてキャッチコピーなんかには絶対騙されないぞと高をくくってたのも束の間、1パフ目からこのリキッドの凄さを思い知らされる事になるとは。

トップノートは駄菓子ライクなほんのり甘いレモン、エンドノートに炭酸飲料特有の発泡感と喉越しが極めて高い再現度をもってやってきます。
このリキッドのキモはレモンフレーバーではなく炭酸飲料感に間違いありません。
よくぞVAPEリキッドでこれほどリアルな発泡感を再現したもんだと大変衝撃を受けました。

さらに驚いたのは、喉にピリピリ来るニコチンの刺激を炭酸の刺激と錯覚させられる点。
よくあるドリンクフレーバーリキッドにニコチンを添加しても発泡感は皆無ですが、SNAKUラムネ レモンは違います。
お手元にニコチンベースをお持ちの方は是非一度この擬似発泡感を体験してみてください。

評価(5段階)
果実感        ★★★☆☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★★★★
シュワッとおいしい感 ★★★★★
総合評価       ★★★★★

 

SNAKU ラムネ ブルーベリー(Ramune Blueberry Fizz)

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2750円

次はブルーベリー。
色的にはこれが一番ラムネっぽさを感じますね。
先ほどと同じセッティングでパフってみましょう!

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

これは駄菓子屋で20円くらいで売ってるポリドリンクの水色のヤツそのまんまの味ですね。

eef12949-s.jpg
ポリドリンク

ブルーハワイ味とかソーダ味とかサイダー味とか形容される類のなつかしフレーバーです。
DNAに刻み込まれるほど幼い頃よく口にしたフレーバーだけに、ついついチェーンしてしまうこと請け合い。
ただしこちらは発泡感や炭酸飲料感は感じられず。
結構単調なフレーバーだったので0.4ΩのTWISTEDMESSESにDLで吸ってみましたが、タンジーな謎ベリーフレーバーが前に出てきてイマイチ。
個人的にはポリドリンクをチューチュー飲むようにMTLで吸ったほうが好みです。

また、開封したてはやや揮発系の香りが鼻につくのでしばらくスティープするのがいいかもしれません。
ちなみにリキッドの色は薄い黄色。
青いのはボトルだけですので要注意!

評価(5段階)
果実感        ★★★☆☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★★☆☆
シュワッとおいしい感 ☆☆☆☆☆
総合評価       ★★★☆☆

 

SNAKU ラムネ メロン(Ramune Melon Fizz)

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 2750円

ラストはメロン!
ファミレスのドリンクバーにあるようなメロンソーダ味を期待。
セッティングはそのままでパフってみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き出すとチープなメロンフレーバー、すぐ後にスムースな甘さが軽やかに香ります。
これはメロンソーダというよりはメロンをかたどった容器入りのメロンシャーベット。

meron1.jpg
あのメロンシャーベット

残念ながらこちらも発泡感や炭酸飲料感は感じられず。
なおかつ全体的にぼんやりとしたフレーバリングでありながら、ブルーベリーでも感じられた揮発系の香りがバンバン鼻腔を刺激してきます。
MTLだと結構気になるのでメロンに関してはDLで吸う方がベスト。
やはりこちらもブルーベリーと同じくスティープが必要なのかもしれません。

また、リキッドの色は無色透明。
緑なのはボトルだけでした。

評価(5段階)
果実感        ★★☆☆☆
甘さ         ★★★☆☆
再現度        ★★☆☆☆
シュワッとおいしい感 ☆☆☆☆☆
総合評価       ★★★☆☆

 

SNAKU ラムネはこんなリキッド

SNAKU ラムネは、いずれのフレーバーもスタンダードなラムネとは異なるフレーバリング。
あのラムネを期待して吸うと結構がっかりする方も少なくないと思われます。

しかしレモンだけは別格。
あれはラムネ云々ではなく炭酸飲料感が味わえる大変稀有なリキッドに間違いありません。
ぶっちゃけブルーベリーとメロンは無い。
だがしかしレモンだけは押さえとけ!

SNAKU ラムネはAmerican Vapeさん、Dr.Vaporさんにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
American Vape
http://www.americanvape.jp/snaku.html
Dr.Vapor(実店舗販売のみ)
http://drvapor.biz/