EasyVAPE TARLESS(ターレス)レビュー


EASY VAPE TARLESSは、ベプログショップオリジナルVAPE第二弾!
前作EASY VAPE RAINBOWよりもグンとパワーアップしたTARLESSは、手軽さはそのままにフレーバーとミストが大幅にアップ!
さらにはPloomtechのタバコカプセルにも対応してしまいました!
2018年大注目のおすすめVAPEデバイス「TARLESS」、早速レビューしてみましょう!
※商品提供 ベプログショップ

TARLESSを買うとついてくる物


TARLESSのキットには下記のものが含まれます。

TARLESS本体・・・1個
ショートカートリッジ・・・1個
ロングカートリッジ(本体装着済み)・・・1個
microUSBケーブル・・・1本
日本語マニュアル・・・1枚
ベプリキ・・・2本(ドライハードメンソール、タバコ、巨峰メンソール、バニラタバコから選択)
これさえあれば何も買い足さなくてもOK。
届いたその日から楽しいVAPEライフがスタートです!

TARLESSのココが良い

薄い、軽い、コンパクト!


実際に手にしてみると想像以上にコンパクト!
表面にはカートリッジ内のリキッド残量を確認できる窓、側面に電源ボタンがあります。


背面のデザインはストイックなまでにシンプル。
こちらの側面には充電用のmicroUSBポートがあります。


トップキャップは強力なマグネット式。
吸引時にはこのカバーを底面にくっつけられるのが便利。
しかもキャップ内部にはploomtechたばこカプセルを1つ収納できちゃいます。

超カンタン!TARLESSの使い方


電源ボタン5回クリックで電源オン・オフ。
電源オン時に電源ボタンを押している間VAPEできます。
本体にはLEDが内蔵され、TARLESSのステータスを光でお知らせ。
バッテリー残量に応じて白、青、緑、紫、赤の順にLEDの色が変わります。

汚れない、難しくないカートリッジ式


なにかと運用が面倒くさいVAPE。
好きな人はその面倒こそが楽しみだったりするのですが、TARLESSは初心者にターゲットを絞り、運用がラクチンなカートリッジ方式を採用しています。

カートリッジ方式VAPEのメリット
・カートリッジにリキッドを入れて本体にセットするだけ
・コイル交換不要で手が汚れない
・味が悪くなったら新しいカートリッジに交換するだけでOK


付属のカートリッジは2種。
左:ショートカートリッジ(ミスト重視)
右:ロングカートリッジ(フレーバー重視)
エアフローコントロール機能がついているので、吸い心地を自由に調節できます。


リキッドチャージは上部から。
メンソール耐性もバッチリです。
新品のカートリッジにリキッドをチャージしたら、カートリッジ内部のウィックにリキッドが十分浸透するまで約5分まってから使用するようにしましょう。

ploomtech完全対応!


ロングカートリッジはploomtechに完全対応!
なんとたばこカプセルをそのままカートリッジに差し込んで吸う事ができます。
たばこカプセルが余っている方、朗報です。

うれしい日本語マニュアル&サポートつき!


電子タバコのほとんどが英語マニュアルのみという中、TARLESSは初心者に優しい日本語マニュアル付き!
しかも販売元の電話番号まで表記されてるのでサポートも万全です。

TARLESSを吸ってみた

リキッドはベプリキのドライハードメンソール。
ショートカートリッジとploomtechたばこカプセルを装着したロングカートリッジでそれぞれ吸ってみました。

ドロー(吸い心地)

タバコ吸い(MTL)、VAPE吸い(DL)両方イケる絶妙なドローです。
軽めのMTLという感じでしょうか。
ploomtechやニコチンリキッドを使用してタバコ吸いするのに最適な吸い心地。

ショートカートリッジとロングカートリッジにさほど味の差は無く、いずれも最近人気のPODデバイスと一般的なクリアロマイザーのちょうど中間くらいの味です。
特筆すべきはploomtechがとても美味しく吸えること。
ploomtechって出力が弱いとキックが物足らないんですが、TARLESSのロングカートリッジはploomtechに最適化されて作られている気がします。

ミスト

ショートカートリッジなら、これぞVAPEの醍醐味!と納得できるほど十分出ます。
爆煙まではいかないにしても輪っか10連発や竜巻作るくらいなら余裕。

レスポンス

電源ボタンを押してからミストが発生するまでの立ち上がりがめちゃくちゃ早い!
上位機種でもこのレスポンスが悪いVAPEデバイスって結構あるんですが、TARLESSはその点でも非常に優秀だと思います。

総評

デカいVAPEは仰々しい、PODは物足りない、できればploomtechが吸えてカンタンなのがあったらいいのに。
TARLESSはそんなワガママを120%叶えてくれる至れり尽くせりなVAPEスターターキット。

筆者はこれまで主にニコチン摂取という目的で様々なVAPEデバイスを使用してきましたが、結論から言うとTARLESSは大アリ、いやむしろこれだけでもう十分なんじゃないかと思っています。
初心者はもちろん、上級者も納得の高性能を是非手に入れてください!
EASY VAPE TARLESSはベプログショップにて絶賛発売中です。

お買い求めはこちらからどうぞ!

EASY VAPE TARLESS スペック


サイズ 106 x 38 x 14mm
出力 MAX32W
ショートカートリッジ抵抗値 1.2Ω
ロングカートリッジ抵抗値 1.6Ω
microUSBケーブル、日本語マニュアル、ベプリキ2本付属