リキチャがひぎいらめえ! Eleaf TANCE レビュー


Eleafの新型PODデバイス、TANCE(タンス)のレビューです。

※商品提供 VapeSourcing

 

Eleaf TANCE Kit


サイズ 14 x 24 x 95.5mm
POD容量 2ml
バッテリー容量 580mAh
最大出力 10W
対応抵抗値 0.3~3.0Ω
USB Type-C

入っている物


TANCE本体
予備交換用POD
Type-Cケーブル
マニュアル

 

特徴

・オートスイッチタイプのVAPE POD
・PODを差し込む向きによって2種のAFCが可能
・急速充電可能なUSB TYPE-Cポート搭載
・リキチャがひぎいらめえ

ディテール

 

 

ええやん。

 

 


デザインも作りもかなり気合い入ってます。
ただし若干重いのでくわえVAPEは不可。

 


TANCE最大の特徴がエアホール。
本体左右に1.0mmと1.6mmのエアホールが設けられており、PODを差し込む向きによって2種類のドローを選択可能。

 


本体中央にはバッテリー残量等を表示するLEDインジケータ。

 


底面には充電用USB TYPE-Cポート。

 


そしてTANCEもう一つの目玉がリキッドチャージ。
まずはPOD裏面の画像をご覧ください。
2つのコンタクトの上にあるリキチャスロットは完全にシリコンパーツで塞がれており、ニードルボトルかシリンジで穴を開けてリキチャを行います。

 

 

もうね、ひぎいらめえからの中田氏種付けプレスですよ。

 

空っぽのPODにどんどん注がれるリキッドを見てるともう気が気じゃありません。
リキチャの度にドキドキするPODなんてコイツが初めてです。
しかも新品PODにリキチャする度にバージンを奪うことになるので背徳感たっぷり。
交換用PODの売上は間違いなく伸びるでしょう。

 

吸ってみた

可もなく不可もなく。
PODとしては及第点か。

ミスト

控え目です。

ドロー

1.0mmエアホールは重たすぎないMTL。
1.6mmエアホールは重めのDL。
1.6mmでMTLだとセンサーの感度が厳しいのでDL推奨。

使用感

イガり、ジュルりはありません。
しかし1.0mmエアホールにMTLで吸うと、気化されてないリキッドが口の中に入ってくることがしばしばありました。

 

総評


DLで使うならアリ。

 

先述の通りMTLがイマイチなので、個人的にはニコリキではなくCBDリキッドDL用に使いたい。
使い捨てPOD故にランニングコストがかかるという点とニードルボトルじゃないとリキチャが困難という点さえ目を瞑れば、そこそこ使えて見た目もカッコいい製品だと思います。

Eleaf TANCE KitはVapeSourcingにて絶賛発売中。
お値段たったの$15.99、さらにクーポンコードVAPEZINE使用で10%オフ!
お買い求めはこちらからどうぞ。

Eleaf Tance Pod System Kit 580mAh
Eleaf Tance Pod System Kit 580mAh