アッパー系エナドリリキッド!YENJUICE ググググリーンレビュー

ブブブブルーに続くYEN JUICEエナドリリキッドシリーズ第二弾!
YENJUICE ググググリーンのレビューです!
※商品提供 VAPE SHOP ASTRAL

 

YEN JUICE ググググリーン


原産国 日本
内容量 60m
VG/PG比 60:40
ニコチン 0mg
市場価格 1980円

 

今回もやってくれますYENJUICE


レッド〇ルをモチーフにした「ブブブブルー」に続き、モンエナをモチーフにした「ググググリーン」が新登場!
今回のネーミングもやっぱりキレッキレでYENJUICEの中の人はヤバいクスリでもやってるんじゃないかと気が気じゃないんですが、意外にも最近は「キャンピング」にハマってるらしく、ちょっと良い斧とかを集められているようです。素敵。

 

メーカーキャプション

YENJUICEによるキャプションは以下の通り。

エナジーを感じるフレッシュな香り、まったりとした甘さ、軽めのメンソールの爽快感。程良きバランスが漲るググググリーンが口いっぱいに広がります。リアルでうまいググググリーンをVAPEで。
キレッキレのネーミングとは裏腹にキャプションは意外とおとなし目。
前作「ブブブブルー」とどう違うのかがめちゃ気になるところですね。

テイスティング


ノンニコとニコチン添加したものをそれぞれ0.85ΩのHussar RDTAに15W~20Wでパフってみました。

 

「スコーー、プハーー!!」

 

第一印象はエナドリ味のガム。
ブブブブルーはかなりリアルなレッド〇ルでしたが、ググググリーンに関してはそこまでリアルモンエナに近くはないかな?
しかし銘柄は分からないものの味はゾクゾクするようなエナドリ特有のあの味です。

特筆すべきはブブブブルーよりもたくさんのスイートナーとメンソールが入っている点。
甘くてくどそうだからチェーンはできないかなと思いきや実は真逆!
ガツンとしたエナドリの甘さと強めのメンソールの相互作用により、かえって中毒性が高まってチェーン必至の魔性のフレーバリングに仕上がっています。

これは正直魔性の味。
ラーメンとか焼肉とか、濃い味なのにさらにニンニクマシマシにすると旨いのと同じ原理。
ブブブブルーも相当パンチが効いたフレーバーでしたがググググリーンはそれ以上。
まさしくモンスター。
実に爽快で痛快。
吸ってると不思議と楽しくなってきちゃうし、悩み事とかあってもこれ吸ったら吹き飛んじゃいそうな、そんな勢いが楽しめる超絶アッパーなリキッドです。
(ヤバいモンは入ってません)

 

総評

 

「とりあえず適当に」が美味い。

 

VAPEってこだわりが出てくると、このリキッドはこのアトマにこのワイヤーでこういうビルドで何Ωで吸うと旨いとか凄く細かくなっちゃうんですよね。
もちろんそれがVAPEの趣味性であり醍醐味なんですが、ググググリーンはそういった難しいことは抜きに気軽に吸うのが正解。

それこそ今流行りのPODでも、スターターについてくるようなクリアロでも、もちろん拘りのアトマで吸っても良い。
初心者上級者問わず、誰がどう吸っても「おいしいエナドリ」が楽しめる大変分かりやすいリキッドです。

筆者は普段エナドリリキッドは吸いません。
スイートナーがたっぷり入ったリキッドも実は苦手です。
しかしこういった誰もが楽しめるいい意味で「敷居の低い」リキッドを吸うと、VAPEを始めたての頃、美味いと思えるリキッドに初めて出会った時の感動が思い出されるんですよね。

ググググリーンは「とりあえず適当に吸ってみよ」が美味い。
肩の力を抜いてVAPEできる楽しいリキッドです。

YENJUICE ググググリーンはVAPESHOP ASTRALにて本日より発売開始!
前作「ブブブブルー」と吸い比べるとさらに楽しいと思います。
お買い求めはこちらからどうぞ!

 

 

お買い忘れはないですか?

VAPEリキッド
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました