結局何使ってるの!? 超個人的に出番が多いVAPE MODランキング 2018

レビューじゃなくて筆者が普段使ってるMODを知りたい!という声を時々耳にします。
そこで今日は筆者がデイリーユーズにガンガン使ってるVAPE MODを5つピックアップ!
2018年最新版「超個人的に出番が多いVAPE MODランキング 」をお届けします。

前回アップしたのが「超個人的に出番が多いBOX MODランキング 2016」なので実に1年越しの更新ですね。
2016年と比べると、メカスコンカーやMTLアトマイザーの普及、次世代型VAPEデバイスの登場などなどVAPEシーンは大きく変わりました。
VAPEに限らず、自分が気に入った物を使うのが一番だと思うんですが、ファッションしかりメイクしかり、誰かのスタイルを参考にすることは少なからずあると思います。
今回のランキングをお読みいただいて、こういう使い方良いなとか、主に運用面での参考になれば幸いです。
早速みてみましょう!

筆者のスペック

・楽天でX6、ここからVAPEライフがスタート。
・普段は6mg/ml程度のニコリキをMTLで楽しんでいる。
・タンクよりもドリッパーが好き。
・100%VW運用。

 

第5位 Eleaf iStick Pico


やっぱりPicoが手放せない。

今もなお続くPicoラインナップの原点。
以前に比べて使用頻度は減ったものの、慣れてる分パッと使えるのが魅力。
常に机の上に置いてあるので、コイルをドライバーンしたりバッテリーの充電器代わりにすることもしばしば。
外出する時にMODの準備ができてなかったりすると、とりあえずPicoに適当なRDAを乗せて持ち出す事も多いです。

もう液晶も暗くなってドットも欠けたりしてますがまだまだ現役。
使用不能になるまで使い倒そうと思います。

Eleaf iStick Picoのレビューはこちら。

Eleaf iStick Pico 徹底レビュー
NUGGET、MINI VOLTなどに代表される超極小ミニマムMOD市場に物申すが如くとうとうEleafが殴りこみ! その小さなボディに温度管理機能とTCR機能を搭載、同社の看板ブランドiStickの名を引っさげてリリースされたのがiSti...

 

第4位 Sator Mods Domino


使い込んで味を出す狙いです。

Dominoはコーナーやエッジがスムージングされてて、欠けやクラックに対してさほど気をつかわなくても良いのが嬉しい点。
ポーチにいれてキズつかないように使っているカスタムハンドメイドMODもありますが、Dominoに関してはジーンズやレザーと同じ感覚で「育てる」過程を楽しんでいます。
数か月に一回行うメンテナンスもこれまた楽しい。
ある意味趣味のMOD。
数年後、どんな風合になっているのかが楽しみです。

第3位 Arctic Dolphin CREA


家でダラダラVAPEするときの最高のお供。
言わずもがな、みるみるリキッドが減っていきます。

Arctic Dolphin CREAは軽量&シンプルなメカニカルスコンカー。
ウェルが浅くてリキチャが手間だったArmor RDAは、もうずっとこの子の上に乗っかったままになりました。
押して吸う、押してチャージ、ひたすらその繰り返し。
とにかく運用がラクチンなのが最大の魅力。

Arctic Dolphin CREAのレビューはこちら。

【メカスコンカー】Arctic Dolphin CREA レビュー
今や大人気のメカニカルスコンカー。 有名なモッダーさんが作るスコンカーはもちろん、最近ではリーズナブルな中国マスプロメーカー製スコンカーが人気を博しています。 さて、今日レビューするのは中国Arctic Dolphin社製のメカニカルスコン...

 

第2位 Smoking Vapor Mi-Pod


筆者のCBDリキッド専用機です。

とにかく小さくて薄くて軽い!
パンツの尻ポケットにすっぽり収まるMODはそうはありません。

しかし本体の小ささとは裏腹に、驚くほどたくさんのミストと再現性の高いフレーバーを楽しむことが出来るのがMi-Podの恐ろしいところ。
オートスイッチを搭載した次世代型VAPEデバイスはいくつか試しましたが、Mi-Podは欠点らしい欠点が見当たりません。
ニコリキを入れたメイン機とは別に、CBDリキッドを入れてサブ機としてほぼ毎日持ち歩いています。

Smoking Vapor Mi-Podのレビューはこちら。

Smoking Vapor Mi-Pod レビュー
あの極小スクエアMOD「Mi-One」がパワーアップして帰ってきました! 今日レビューするSmoking Vapor Mi-Podは、前作Mi-Oneのコンセプトを継承しつつより使いやすくなったVAPEデバイス。 小さなVAPEデバイスは数...

 

第1位 ASMODUS Colossal


堂々の1位はASMODUS Colossal!

なんだかんだColossalを使う事が一番多い。
理由は単純、8割方見た目です(笑)

ASMODUSのデュアルバッテリーMODはゴツいアトマ乗せてナンボみたいなイメージがありましたが、Colossalはシングルバッテリーのスリムボディにおとなし目のデザイン。
TwistedMessesのようなアメリカンからJorda bのようなヨーロピアンまでどんなアトマイザーを乗せてもハマる上、25mmアトマにも対応。
プログラマブルなカーブモードやレスポンシブなプリヒート機能も搭載し、VWで使用する分には申し分ありません。
タッチスクリーン故フィジカルコントロールの面で物理ボタン採用MODには劣りますが、それをおいてもを使いたくなる魅力がColossalにはあります。

ASMODUS Colossalのレビューはこちら。

ASMODUS Colossal (アスモダス コロッサル)レビュー!
ヤバすぎるMODがASMODUSから登場です! ASMODUS Colossalは、最新チップGX80HUT V2にタッチスクリーンを搭載したシングルバッテリーMODのフラッグシップモデル。 同社のアイコンとも言えるMINIKINのデザイン...

いかがでしたでしょうか。
VAPEは筆者にとって無くてはならない存在になっているなぁとつくづく思います。
新しい製品が毎日のように生まれるVAPE市場、自分のスタイルに合ったMODを見つけて美味しく安全にVAPEを楽しみましょう!

お買い忘れはないですか?
VAPEトピックス
タイトルとURLをコピーしました