【VAPEショップレポート】名古屋 Dr.Vapor


2017年9月にリニューアルオープンした名古屋のVAPEショップ、Dr.Vaporさんに行ってきました!
リニューアル前はテナントビル3階のピアッシングスタジオ内スペースにひっそりと店舗を構えていましたが、ご覧のようにインスタ映え間違いなしのお洒落な店舗に大変身。
早速お店の様子をご覧いただきましょう!

Dr.Vapor (ドクターベイパー)


ドクベの愛称で多くのベイパー達に愛されているVAPEショップDr.Vapor。
東海エリアだけでなく、遠方からのお客さんも数多く来店する人気のVAPEショップです。
オープンテラスに置かれているテーブルには、GRAMデザイナーちかしさんによるイラスト&サインが。
見つけられたかな?

 


お店に入るや否やスマートで明るいスタッフさんたちが笑顔でいらっしゃいませ!とお出迎え。
VAPEに関することなら何でも、優秀なスタッフさんたちが親切丁寧に応対してくれます。

 


カウンター奥には数百種に及ぶリキッドを常時ストック。
ラインナップは大人気のYOGI、NITRO’S COLD BREW、EXCISION、POPARAZZIをはじめ、Sugarlicious、GOST、HIE CLOUDなどなど盛りだくさん!

 

 


カウンター向かいのラックにはMODとアトマイザーがズラリ。

 


サブ機として大人気のMi-One Kitをはじめ・・・

 


ASMODUSの代名詞とも言えるMINIKINシリーズに・・・

 


SVMでもひと際来場者の興味を引いていたASMODUSのスコンカー、SPRUZZAにMINIKIN KODAMA EDITION!

 


そして最新機種COLOSSALまでもがラインナップ!

 


もちろんメカニカルMODもVGODやSAMURAI MODZなどなどバッチリカバー!

 


アトマイザーはASMODUS、528CUSTOM VAPES、TENDOUなどなど、DL向け製品を中心にズラリ。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Dr.Vaporさんは商品のほとんどをAmerican Vapeさんから仕入れています。
安価な中国メーカーのスターターキットなどは置いていませんが、せっかく買うならちょっといい機種を買って長く使いたいという方にオススメです。

 

くつろぎのリラックススペース


店舗奥へ繋がるなが~い通路。

 


長い通路の先には居心地バツグンのリラックススペースが広がっています。

 


リラックススペースは60~80年代のビンテージファニチャーで統一されており、アラサー~アラフォー世代ならまるでおばあちゃん家にいるかのような懐かしさを感じられること間違いなし。
また店内ではソフトドリンクとアルコールもオーダーできますので、お気に入りのソファーにどっしりと座ってVAPEとドリンクを存分に楽しめます。

 


気になったのがこのアナログゲームたち。
お客様サービスとして無料で店内貸し出しを行っています。
聞くところによるとシンプルなルールのゲームがほとんどだそうで、たまにはアナゲーに興じてみるのも楽しいかもしれません。
quoridor(戦略ボードゲーム)とQuatro(四目並べ)が気になってるので誰か一緒に遊んでください。

 

ドクベを飾る数々のアート作品


リラックススペースの象徴とも言える大きなふくろうと動物たちの絵は、名古屋で活躍されているボディペイントアーティスト「たまゆら」さんによるもの。

 


スタッフルームやトイレ等のドアにはタトゥーイッシュなイラストが。
こちらは名古屋SPACE CUCUMBERで彫師を生業とされているゆうやさんの作品。
いずれもDr.Vaporたかまる氏のご友人とのことです。
店内や外装に更に手を加える予定があるそうなのですがもう十分だよ十分かっこいいから!

 

テイスティング&お買い物してきました


リキッドテイスティング時にはコットン、ピンセット、ハサミを用意してくれます。
まだMODをお持ちでない方にはMODの貸し出しもありますので、はじめての方でも安心!

 


アトマイザーを洗いたい!という時はカウンター横のシンクと超音波洗浄機でクリーンアップ!

 


Dr.Vaporでお買い物するとカッコいいVAPEバンドとステッカーがついてきますので何かしらお買い物しましょう(笑)
とはいえ、ショップの基本理念はリニューアル前から変わっておらず、

「絶対ウチで買ってくださいとは言いません。VAPE好きな人たちが交流できて楽しむ事が目的ですから。」

と、オーナーのたかまる氏は言います。
他店で買ったMODやアトマのトラブルにも親身になって見てくれますし、商売っ気が全く無くて大変居心地の良い雰囲気が人気の秘密なんでしょうね。

 

Dr.Vaporさんはこんなショップ

Dr.VaporさんはVAPE初心者でも入りやすくて大変居心地の良いショップです。
気持ちの良い接客と親切・丁寧なサービスに加え、敷居の低さは好印象。
お客さんも老若男女様々で、子連れのパパママもいらっしゃったりととにかくアットホーム。
筆者もDr.Vaporさんで多くのベイパーさんと知り合うことができました。
ベイパー同士が繋がれる素敵なショップだと思います。

 

店舗情報

店舗名 Dr.Vapor (ドクターベイパー)
住所 愛知県名古屋市中区大須4-2-47 赤門ビル1F
TEL 07044278625
URL http://drvapor.biz/
Twitter @DrvaporN
LINE ID drvapor_line
営業時間 PM12:00~PM22:00(木曜定休)