ステンレスコイル搭載クリアロ! Joyetech CUBISレビュー

とうとうステンレスコイル標準装備のクリアロが出てしまいました。
その名もJoyetech CUBIS!
ステンレスコイルでの温度管理が可能という同社のTC搭載MOD、evic-VTC miniやCuboidユーザーを狙ったクリアロのようですね。
早速レビューしてみましょう!
※商品提供 Heaven Gifts

Joyetech CUBIS

ステンレススチール製
サイズ 22mm×60mm
ガラス製タンク
タンク容量 3.5ml
付属コイルヘッド SS316(0.5Ω)×1、SS316(1.0Ω)×1、kanthal clapton(1.5Ω)×1

 

特長

・とにかく漏れないカップデザイン!
・まるでコップに飲み物を注ぐような楽チンリキッドフィル!
・ステンレスコイルヘッド標準装備!

 

ディテール


箱を開けるとマニュアル類3点、CUBIS本体、交換用コイルヘッド2個、ガラス製ドリップチップが入っています。

 


CUBISはタンク内部の視認性が非常に良いデザイン。
エアホールはCUBISのロゴ上部に隠れており、ここを回転させて調整できます。

 


反対側には「MAX」の文字が。
この文字より多くのリキッドをチャージするとキャップを閉める時に溢れてしまいますので要注意。

 


コンタクトピンは調整不可。
底面の処理はお世辞にも美しいとはいえません。

 


分解してみました。
CUBISは左からチューブ、コイルヘッド、ベース、ベントリング、ベントパイプ、マウスピースベース、マウスピースの7つのパーツで構成されています。
マウスピースとありますが、510接続のドリップチップですのでお好みのものに交換可能です。

 


こちらがセットに付属のコイルヘッド。
左からSS316 0.5Ω、SS316 1.0Ω、Kanthal Clapton 1.5Ω。
それぞれ推奨ワット数が刻印されています。
BFはボトムフィーダー用というわけではなく、コイルヘッド底面からリキッドを供給するという事からBFと名づけられたようです。

 


上から見てみましょう。
1.0Ωと1.5Ωのコイルヘッドには非常に細いチムニーが組み込まれています。
これは濃い味が楽しめそうですね。

 


CUBISのウリの一つ、超楽チンリキッドフィル!
チューブを外してリキッドをドバッとチャージできます。

 


MODに取り付けてみました。

 


デザインはまずまずといったところでしょうか。

 

吸ってみた

まずはプリセット済みのSS316 0.5Ωコイルヘッドに25W、エアフロー全開の肺喫煙でいってみましょう!
リキッドは例の激ウマコーラキャンディフレーバーのRitualです。

 

「スコーーーーー、プハーーー!!」

 

おお!かなりの爆煙です!
iSub APEXには及ばないもののまずまずといったところ。
エアフロー全開でもドローは割と重め、肺喫煙できるギリギリの重さに思えます。

しかし味は完全に飛んじゃってますね。
ワッテージを調整しスウィートスポットをくまなく探しましたが、ただただ真っ白なミストが出るばかりでリキッドを美味しく吸う事はできませんでした。残念。
次は1.5ΩのClaptonコイルヘッドでいってみましょう。
推奨ワッテージの最大値、20Wでパフってみます。

 

「スコーーーーー、プハーーー!!」

 

細いチムニーのおかげでさっきの0.5Ωコイルヘッドよりは味が出てきました。
ミストも1.5Ωにしちゃ十分、ただしやっぱり味が薄いというかぼやけてるんですよね。
口腔喫煙でもイマイチ。
うーん、リキッドとの相性に問題があるのでしょうか。

 

総評

手ごろな価格で爆煙&ステンレスコイルを体験したい方には選択肢の一つとしてアリかもしれません。
しかしリキッドの再現性の低さ故、万人にオススメできるクリアロではない事は確かです。
せっかくサンプルをいただいたのに本当に残念。
Heaven Giftsさんごめんなさい!

お買い忘れはないですか?
クリアロマイザー
タイトルとURLをコピーしました