新感覚コーヒーリキッド! NITRO’S COLD BREW 全3種レビュー!


もうワコンダには戻れない―そんな激ウマコーヒーリキッドが登場です。
NITRO’S COLD BREWは、話題沸騰中の窒素ガス入り水出しコーヒー(NITRO COLD BREW)をモチーフに作られたリキッド。
専用サーバーを用いて注がれるNITRO COLD BREWはまるでクラフトビールのような口当たりが特徴で、日本のスタバでも一部店舗限定で販売されているスペシャルティーコーヒーのひとつです。
今日はNITRO’S COLD BREWの全ラインナップ、Macchiato、White Chocolate Mocha、Vanilla Beanをレビューしてみましょう!

NITRO’S COLD BREWレビューは、クールなUS VAPEアイテムを豊富に取りそろえる電子タバコ専門店、American Vapeさんの提供でお送りします。

NITRO’S COLD BREW Macchiato

120ml
US製
ニコチンゼロ
VG/PG比 8:2
市場価格 3500円

まずはラインナップ中最もスタンダードなMacchiatoから。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのHussar RDTAに18Wでパフってみました。

 


「スコーーー、プハーーー!!」

 

非常にバランスのとれた甘くてクリーミーなコーヒーリキッドです。
リアリティ溢れるコーヒーの香ばしさとほろ苦さ、そしてクリームのコクとまろやかな甘さが織りなす重厚なテイストはまさにマキアート!
他のコーヒーリキッドの追随を許さない完成されたフレーバリングは、あの激ウマカフェリキッドBARISTA BREWのフレーバリストをも「これは美味い!」と唸らせたといいます。

実はNITRO’S COLD BREWの全てのラインナップには清涼剤が配合されており、窒素ガスの冷たさを表現するとともに吸い始めから吸い終わりまで、キリッとした口当たりを作り出しています。
コーヒーに清涼剤なんてどうよ?と思いましたが吸ってみたら目からウロコ、今までのコーヒーリキッドに足らなかったのは清涼剤だとすら思えるほどナチュラルにマッチしているのには大変驚かされました。
ちなみにDLで吸うとコーヒー感と清涼感がブーストされてめちゃめちゃ爽快なコーヒーリキッドに化けますので両方お試しください。
味よしコスパよし、文句無しに★5つ!

 

評価(5段階)
コーヒー感    ★★★★★
甘さ       ★★★★☆
再現度      ★★★★★
清涼感      ★★★☆☆
総合評価     ★★★★★

 

NITRO’S COLD BREW Vanilla Bean

120ml
US製
ニコチンゼロ
VG/PG比 8:2
市場価格 3500円

次はVanilla Bean。
こちらも先ほどと同じセッティングでパフってみましょう。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

これはガツンとバニラ、ほんのりコーヒーですね。
ミルクとクリームのおいしさたっぷりのアイスラテに芳醇なバニラアイスをトッピングしたかのようなイメージでしょうか、トップノートからミドルノートにかけては清涼剤の冷たさとともにあま~いバニラが口の中でぶわっと広がり、アフターテイストに存在感バッチリのコーヒーが軽やかに香ります。
コーヒーリキッドとしてはやや物足らないものの、バニラ系リキッドの亜種としては最高峰。
スイーツ系リキッドが好きで、コーヒー系にもチャレンジしてみようかなというベイパーさんに特にオススメです。

個人的にはやはりMTLで濃~いフレーバーを楽しみたいところですが、DLで冷たいバニラアイス感を楽しむのもまた乙。
最近リニューアルオープンして大忙しのDr.Vapor店長たかまる氏イチオシリキッドです!

評価(5段階)
コーヒー感    ★★★☆☆
甘さ       ★★★★☆
再現度      ★★★★★
清涼感      ★★★☆☆
総合評価     ★★★★☆

 

NITRO’S COLD BREW White Chocolate Mocha

120ml
US製
ニコチンゼロ
VG/PG比 8:2
市場価格 3500円

最後はWhite Chocolate Mocha。
地雷が多いチョコ系リキッド、果たしてどんなもんでしょう?
同じセッティングでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

これはもはやコーヒーではなくスイーツの域ですね。
例えて言うならホワイトチョコクリームフラペチーノとかそんな感じです。
ミストを吐き出すとビロードのようなホワイトチョコとリッチなクリームがコーヒーフレーバーの上でパワフルに香ります。
アフターテイストにココアバターたっぷりのホワイトチョコが食欲を刺激するのがたまらない、しかしコテコテでありながら清涼剤の冷たさによって延々とチェーンできてしまう極めて中毒性の高い一本!

こちらはほぼコーヒーを感じられないためコーヒーリキッドとしてはアレなんですが、ホワイトチョコとスムースなクリームフレーバーの最強タッグはジャンルを超えて愛されるリキッドになる事でしょう。
ちなみにWhite Chocolate Mochaに関しては、MTLでちまちま吸うよりDLでガッツリ吸う方がオススメ!

評価(5段階)
コーヒー感    ★☆☆☆☆
甘さ       ★★★★☆
再現度      ★★★★☆
清涼感      ★★★☆☆
総合評価     ★★★★☆

 

NITRO’S COLD BREWはこんなリキッド

NITRO’S COLD BREWは、甘くて濃厚なコーヒーフレーバーに清涼剤をプラスした新感覚コーヒーリキッド。
MTLで甘さとコク、DLでより爽快な清涼感が味わえるハイブリッドなフレーバリングが特徴です。

スタンダードなコーヒーフレーバーが美味しいMacchiato、バニラ感ハンパないVanilla Bean、濃厚なホワイトチョコがたまらないWhite Chocolate Mochaとバラエティに富んだラインナップに120mlで3500円というコスパの良さが大変魅力。
ぶっちゃけ全種おいしいので全部ポチってもいいと思いますが、まずはMacchiatoからお楽しみください!

NITRO’S COLD BREWはAmerican Vapeさん、Dr.Vaporさんで好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
■American Vape
http://www.americanvape.jp/nitro.html
■Dr.Vapor (実店舗販売のみ)
http://drvapor.biz/