チョコ貰えなかった奴はこれを吸え! VAPE SICK しょくらあとレビュー


鬼才・Sicky氏率いる超個性派国産リキッドメーカーVAPE SICK。
「和」をテーマに作られた数々のリキッドは一部で熱狂的なファンが存在し、リストックされるや否や即SOLD OUTになってしまうほど高い人気を誇っています。
さて今日はVAPE SICKの中でもとりわけプレミアム感あふれるシリーズ「High Class Seasons」からリリースされた新作、しょくらあとをレビューしてみましょう!

商品提供 ベプログショップ

VAPE SICK しょくらあと

国産
30ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 非公開
ベプログショップ価格 2680円

しょくらあとは、洗練された大人のためのチョコレートフレーバーリキッド。
非加熱アルコール処理されたブランデーやリキュールなどをふんだんに使い、気品溢れるフレーバーを作り上げているそうです。
High Class Seasonsレーベルのリキッドだけあってシリアルナンバー入りボトルに解説書がついてきます。
さて、研究・開発に一年もの歳月を費やしたVAPE SICK渾身の作、いつものようにニコチンを若干添加し、0.8ΩのNECTARに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐くと芳しいカカオの香りとともに優しい甘さが口の中いっぱいに広がります。
時折プラリネやアーモンドを彷彿とさせるナッティーな香りやカカオリキュールのような芳醇な香りが現れてはふわっと鼻から抜けていき、ちょっと名の知れたショコラティエの作品を口にしているよう。
チョコレートフレーバーのリキッドとしてはかなりの完成度だと思います。
雰囲気的にはMK labの月見、あれのチョコレートだけをグレードアップさせたような感じ。

MTLでも美味しいのですが、LHで吸った方が華やかなカカオの香りをより楽しむことが出来るでしょう。
ちなみにアフターテイストにコーンのような香りが残ることから、EVANS HIGHと同じベースを使っていると思われます。
人によってはこのコーンが鼻につきますので、吸ってる本人は美味しくても周囲はその匂いが気になるかもしれません。
飲食店などでしょくらあとを吸う場合は要注意。

ショコラ好きベイパーはマスト!
鬼才・Sicky氏が放つ絶品ショコラリキッド、VAPE SICK しょくらあとはベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お菓子感    ★★★★☆
甘さ      ★★★☆☆
再現度     ★★★☆☆
香ばしコーン感 ★★★★★
総合評価    ★★★★☆