中毒性の高い都市伝説リキッド URBAN LEGENDS THE GREYSレビュー


UFO、心霊現象、超能力、UMA、オーパーツ、超古代文明etc…
現代には未だかつて解明されていない謎が数多く存在しています。
筆者は少年時代に宜保愛子や矢追純一を好んでいたクチでそっち方面は大好物。
最近では関暁夫の影響もあってか、陰謀論やパンスペルミア説に熱い思いを抱いています。

さて、今日はそういった都市伝説の中でもとりわけUMAに焦点を当てたリキッド、その名もズバリ”URBAN LEGENDS”(都市伝説)シリーズの中から、現代における宇宙人の代名詞とも言える「グレイ」をモチーフにしたリキッド、THE GREYSをレビューしてみましょう!

URBAN LEGENDS THE GREYS

US製
30ml
VG/PG比 6:4
市場価格 18.00$

UMA好きにはたまらない、ネッシーやチュパカブラ、イェティなどなどそうそうたるメンツが揃ったURBAN LEGENDSのリキッドは、USのリキッドメーカーFLAGSHIP VAPORSが展開するラインナップの一つ。
今日レビューするTHE GREYSは、ナッティーなタバコにキャラメルとバニラを加えたRY4風味のリキッドとのことです。

いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ミストを吐き始めると、甘く香ばしいキャラメルにドライなタバコフレーバーがガツンとやってきます。
口の中に広がるしっかりとした甘味は恐らくスイートナーでしょう。
しかし決してくどい甘さではなくミストを吐き終えると同時にフッと消えて行き、クリーミーなバニラが心地よく鼻から抜けていくという超絶技巧フレーバリング。
メリハリのある甘さと、最後にとっておきのバニラを持ってきてチェーンを誘うあたりが実に素晴らしい。

バカスカ吸っても気持ち悪くならない&基本的に王道のRY4なんだけど妙に旨くてチェーンが止まらない。
THE GREYSは極めて中毒性の高いRY4リキッドだと断言できます。

一つだけ難点を言うと、予想はしていましたがコイルへのダメージが顕著な点。
「旨いリキッドにガンクはつきもの」とは良く言ったものです。
それでも丸一日~二日程度は安定したフレーバーを楽しむことが出来るのでまだマシな方だと言えるのではないでしょうか。

大人気のスクリューバッコやベイバッコに比べるとタバコ感は少なく、どちらかと言うとBLISSのRY4やSPACE WARS SAUCEのRYD2に近い味。
甘いタバコリキッドがお好きな方はもちろん、都市伝説好きベイパーにもオススメしたい逸品です。

残念ながら現時点では国内販売はされておらず、入手するには海外サイトからの個人輸入のみ。
興味のある方は是非一度トライしてみてください。

評価(5段階)
タバコ感            ★★☆☆☆
甘さ              ★★★★☆
再現度             ★★★★☆
キャトルミューティレーション感 ★★★★★
総合評価            ★★★★★