ASMODUS x VapersMD DAWG RTAレビュー


ASMODUSとロシアのVAPEレビュアーVapersMDのコラボアトマイザーが登場です!
DAWG RTAは、ミストと味、そして使いやすさを追求したRTA。
ASMODUSお得意の爆煙アーキテクチャとVapersMDのアイデアの融合は、どのような化学反応を見せてくれるでしょうか。
早速レビューしてみましょう!
※商品提供 ASMODUS

DAWG RTAの特徴
・25mm
・DL向き
・デュアルコイルビルド専用
・ボトムエアフロー
・トップフィル
・エアフローコントロール搭載

ディテール


存在感バツグンの25mmボディ。
質感はめちゃめちゃ良いです。
ASMODUSのロゴは無く、チムニーにはDAWGの刻印のみ。


エアホールは表裏にそれぞれ3つづつ。
リングを回して無段階に調節可能。


コンタクトピンはさほど出ていません。
調整も不可。
ASMODUSのデュアルバッテリーMODでの運用がオススメです。


ドリップチップは810のワイドボア。
120%DL向けです。


リキッドチャージはもちろんトップから。


分解すると5パーツに。
構造といいパーツ構成といい、一般的なRTAと変わりはありません。

ビルドしてみよう


DAWGはデュアルコイルビルド専用ポストレスデッキ。
出たよポストレス。
ポストレスはあらかじめコイル両足を切り揃えておかなくちゃいけないのがどうもテンポを削がれる。


しかしDAWGはワイヤーホールからほんの少しコイルを傾けるだけなので、意外とカンタンにビルドできました。
ワイヤーホールは特殊ワイヤーにも対応できるよう大き目。
写真のビルドは26G 3mm 6wapデュアルで0.38Ωでした。

フィッティング


ASMODUSのベストセラー、MINIKIN2とのフィッティングはこんな感じ。


もうね、これぞASMODUS!って感じですごく良い。
メタリックブルーのMINIKIN2をお持ちの方は、このブルーのDAWGとトータルカラーコーディネートが楽しめそうです。

吸ってみた

甘くて香ばしい激ウマグラノーラリキッド「Yogi Strawberry」にほんの少しニコチンを添加し、40Wでパフってみました。

「スコーーー、プハーーー!!」

ドロー

エアフロー全閉でも吸えてしまうほどの軽いドローです。
もちろんDL向き。
ガーッと大きく吸い込んでブハーッ!とやるのがたまりません。

味の濃さ、リキッドの再現性とも文句なしのクオリティ。
ボトムエアフロー&小さめのチムニーパーツにデュアルコイルという、どう間違っても味が絶対薄くならない設計だけに非常に安定感のあるフレーバーが楽しめます。

ミスト

もちろん爆煙。
筆者はそこまでミストにこだわらないので大人し目のビルドですが、それでも予想を上回るミスト量です。
もっとゴツいビルドならさらなる爆煙が楽しめるでしょう。

供給と漏れについて

コットンが少なすぎると漏れます。
少し大目のコットンでジュースホールをまんべんなく覆うイメージでウィッキングしてあげてください。
供給に関してはよほどコイルに大量のコットンをねじ込んでガチガチにしない限りは問題ありません。
「気持ち大目のコットンでウィッキング」、これで快適に運用できるはずです。

総評

ポストレスデッキは面倒臭いけど、この味とルックスなら全然良い。
ASMODUSは2年くらい前からVOLUNA等のフレーバーとミストを両立させたRTAをリリースしていますが、デッキや構造のバージョンアップはもちろんのこと、デザインに関しても最近の製品の方がよりカッコよくなってきています。

MINIKIN2等のMODをお使いで、そろそろ新しいアトマが欲しいなとお考えのベイパーさんはDAWGにバージョンアップしてみるのはいかがでしょうか。

ガチでイケてるRTA、ASMODUS x VapersMD DAWG RTAは好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!
Wholesale: https://www.vaporrangewholesale.com/
Wholesale: https://wholesale.asmodus.com/
Retail: https://www.vaporrange.com/
Retail: https://www.asmodus.com/

ASMODUS x VapersMD DAWG RTAスペック


直径 25mm
材質 SS
タンク材質 ガラス
タンク容量 3.2ml
810ドリップチップ付属
スペアガラス付属