Eleaf iWu(アイウー)レビュー

iWu(アイウー)は、EleafがリリースしたPODタイプVAPEデバイス。
個性的なデザインとユニークな機構を採用し他社製品との差別化を狙った本作、早速レビューしてみましょう!
商品提供 VapeSourcing

iWuの特長

結構デカい


iWuは一般的なPODデバイスに比べてひと回りほどビッグサイズ!
置き忘れたりポケットの中に入れたまま洗濯しちゃったりすることはないでしょう。


ボタン類は一切無し。
吸うだけで電源が入るオートスイッチです。


LEDインジケータとmicroUSBは底面に配置。

ユニークなスライド式カバー


カバーをスライドさせれば、PODのマウスピースを保護可能。
iWuをポケットやバッグの中に入れて持ち運ぶ際に衛生的です。



カバーを外して使用もできますが、iWuのウリはこの特徴的なカバーにあると思うのであまりオススメはしません。

PODを見てみよう


PODの中心にはそこそこ大きなコイルが。


側面のキャップを開けてリキッドチャージ。
接点にはマグネットが仕込まれてます。

吸ってみた

ドロー

ほどよいMTL。
DLには向きません。
口にする部分が小さめなのでMTLしやすいのもポイントです。

ここ最近のPODだけあってちゃんと美味しい。
同社のiCareに比べたら驚くほどフレーバーが出るようになりました。

ミスト

そこそこ出ます。
納得できるミスト量。

気になった点

1パフ目から軽くジュルります。

慢性鼻炎みたいにジュルジュルじゃなくて、ちょっと熱あるかなーって時くらいの微妙なジュルり方が続くので、一旦PODをバッテリーから取り外して吹き戻してあげましょう。

センサー感度がイマイチ

オートスイッチは数年前にリリースされたiCare並みのセンシティビティ。
しっかり吸わないと通電しないのが×。

総評

ジュルりは吹き戻すとして、センサー感度が非常に惜しい。
しかしEleafの製品だけあって入手性の高さは魅力。
簡単に手に入って、ニコリキやCBDリキッドをMTLでスマートに吸える手軽なデバイスとしてはアリはアリだと思います。

あとはこのデザインを好きになれるかどうかですね。

Eleaf iWuはVapeSourcingにて好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ。

国内ショップでのお買い求めはこちらへどうぞ。
【ベプログショップ】iWu 販売ページ

Eleaf iWuスペック


サイズ 98.0 x 30.0 x 14.0mm
タンク容量2ml
コイル抵抗値 1.3Ω
最大ワッテージ 15W
バッテリー容量 700mAh