BI-SO Banana au lait(ビソ バナナオレ)レビュー

国産VAPEリキッドメーカーBI-SOの新作リキッド「Banana au lait(バナナオレ)」のレビューです。
※商品提供 ベプログショップ

 

BI-SO Banana au lait


国産
15ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 1070円

メーカーのキャプションは下記の通り。

贅沢なミルクの風味に濃厚なバナナの味わいを忠実に再現。
バナナとミルクの際立つ相性の良さが豊かに広がります。
バランスよくミックスされた深い味わいをお楽しみ下さいませ。

 

リアルバナナとリアルミルクが大変苦手な筆者ですがリキッドならば大丈夫。
ノンニコのまま0.8ΩのHussar RDTAと0.35ΩのTwisted Messes24でそれぞれパフってみました。

 

 

「スコーーー、プハーーー!」

 

 

これアカンやつや…。

 

青臭いバナナと中途半端に乳臭いミルクがまさかの大狂演。
両者が混ざり合うとどういうわけかナッティーかつすえた香りに大変身します。

 

もうね、一瞬HiLIQかと思いました。

バナナとミルク、相性良いはずなのにどうしてこうなったのでしょう。
ひと昔前にヒットしたバナナミルクリキッド「Brewell Banana MYLK」みたいなのを期待して吸ったら顔面ストレートを喰らった感じです。

 

せめてもの救いはほのかな甘さ。
ニコチンを添加して「クセのあるバナナナッツタバコ」としてMTLならまだ吸えるかもしれません。
ただし低抵抗かつDLで吸うと甘さがぶっ飛ぶので要注意。

 

BI-SO Banana au laitはベプログショップにて発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ


評価(5段階)
果実感   ★★☆☆☆
甘さ    ★★★☆☆
再現度   ★★☆☆☆
HiLIQ感  ★★★★★
総合評価  ★★☆☆☆