Dr.Vapor 移転2周年記念イベントに行ってきました

祝、移転2周年!

名古屋が誇る最重要VAPEショップ「Dr.Vapor」移転記念イベントに行ってきました!

Dr.Vaporってどんなショップ?という方はショップレポをご覧ください。

【VAPEショップレポート】名古屋 Dr.Vapor
2017年9月にリニューアルオープンした名古屋のVAPEショップ、Dr.Vaporさんに行ってきました! リニューアル前はテナントビル3階のピアッシングスタジオ内スペースにひっそりと店舗を構えていましたが、ご覧のようにインスタ映え間違...

 

Dr.Vapor Store Relocation 2nd Anniversary

2019年9月8日、危ぶまれていた台風の上陸がまるで嘘だったかのように晴れわたった日曜日。
不本意ながら「今日はビール飲みまくるぞ。」と鼻息荒くやってきたDr.Vaporの店構えがこちらです。

 


筆者の往訪は実に9ヶ月ぶり。
店内はどんなふうになっているのでしょう。

 

 

大盛況やん。

 

リキッドテイスティングカウンターにはたくさんのお客さんが。
活気あるショップってその場に居るだけで楽しくなっちゃいます。
っていうかシャクレルプラネット山積みに驚愕。

 


こちらはチェンさんによるVaper’s Nestポップアップショップ。
ドクベのむうさん(写真左)とのレアショット。

 


ポップアップショップには筆者が大大大好きな「Tom Klark’s」をはじめ、趣向を凝らしたバニカス専門リキッド「Ghost Bus」、ベルギーのおじいちゃんが作ってるというバニカスリキッド「MADEMOISELLE」、美味しいカクテルフレーバー「Maison Boston Shaker Vape」など、国内ではVaper’s Nestさんでしか手に入らないリキッドのほか、China Vape TVとGRAMコラボドリップチップ「TAIRA3000」も並んでいました。
写真には写っていませんが、激ウマアブサンリキッド「DIGBYS Dr.Jekyll」も販売されていた模様。

 


そして今や日本だけではなく世界的にも有名になってしまったGRAMチームのポップアップショップがこちら。

 


新作「DUCK」のほか、Mt.Fuji、Sacasa Fuji、Fujicco、Kubire、ブッタ斬り、ZABU Ring、そしてGRAM x ROCコラボリキッドまでOn Sale!
GRAMが作り出す製品はどれもカッコよくて独創的。
人気の秘密は徹底的に追及されたデザインと機能性、そして確かな使い心地ではないでしょうか。
模倣品も出てきているようですが、GRAMはまぎれもなく日本におけるドリップチップづくりのオリジネイターです。

 


ミネラルウォーターを手にしているのがAtelier MagnusのKelvin氏。
有名なModderさんにお会いするのは実はこれが初めて。
緊張する筆者に熱烈なハグをブチかましてくれて感激、ありがとうKelvin!

 


あまりの興奮に喉がカラッカラになったのでコロナをオーダーからのテーブルチェック。
いろんなベイパーさんと話しながらVAPE片手に飲むビールは実に美味。

 


ビールと言えば忘れちゃいけない3PCSホリさんも、Kelvin氏、Stellar modsチームとともにドクベに降臨。
気分は米津玄師でしょうか。
ちなみにまだメルトダウン前です。

 


AVC(Aichi Vapers Club)が集まるテーブルでは、Steller Modsによるビルドレクチャーが開かれていた模様。
酔っ払って写真を撮り忘れてしまったのが残念でなりません。

 


今回のイベントに緊急参戦が決まったVAPE HACKさん。
バレンシアガを着こなすスマートな社長さんと、バイリンガルでどこかエキゾティックなみわさんは15年来のビジネスパートナー。
なんとVAPE HACKのビジュアルに登場する花魁は、全てみわさんによるもの。
貴重なお話をたくさんお聞かせいただき感謝!

 


すごく優しくてシュールでVAPE愛に満ち溢れているドクベ店長の鷹丸さん。
最近ますます無国籍感に磨きがかかってきました。
控えめに言ってステキです。

 


京「シャクレルプラネットのものまねやります!」
鷹「ダメ、全然しゃくれてない。」

 


思い立ったら夜中でもパウンドケーキ焼いちゃうちっこい子はドクベの紅一点、しおりん。
正しい発音は「しおり(→→→)」じゃなく「しおり(↑↓↓)」なのでお間違えなきよう。

 


一見コワモテだけど実はめっちゃ腰が低いドクベのシンゴちゃん。
もうね、アツいカメラ目線を送ってくるもんだから思わずシャッター切りまくり。
家に帰ってカメラ見たらシンゴちゃんの写ってる写真が断トツ多くて笑いました。

 


ほうら、ここでも。
うしろの「CBD↓」ってのがまた笑える。

 


おや、なんだか見覚えのある後ろ姿が…。

 


イエーイ!!
ポケモンゲットだぜ!!

 


そうこうしているうちに始まりました、本日のメインイベント!
GRAMとドクベの限定コラボドリチ「SACASA FUJI Limited Edition」、そしてAtelier Magnusの「Phantom」と「Shadow」(いずれも限定エングレ)の購入権を賭けたじゃんけん大会の開催です。
なんとサプライズとしてVAPE HACK花魁ビルドマットプレゼントも!

 

 

じゃーんけーんぽーん!!

 

見事当選された方、大変おめでとうございます!
かくいう筆者もビルドマットが当たっちゃいました。

 

大盛況のうちに幕を閉じたDr.Vapor移転2周年記念イベント。
筆者は参加できませんでしたが、この後は参加者による写真撮影が行われたようです。

 

もうね、めちゃくちゃ楽しかった。

 

とにかくたくさんの人と会って話せたのが最高。
すごくいい刺激になったし、なにより楽しめました。
とても素晴らしいイベントをありがとう、Dr.Vapor!
これからも名古屋のVAPEシーンを盛り上げていってください!