E-Lab PERFECTION【超絶アールグレイリキッド】レビュー

2018年最大の注目株、期待の国産VAPEリキッドメーカー「E-Lab」がいよいよ始動!

E-LabはMADE IN 博多、厳選されたフレーバーをふんだんに用いて作られた「違いが判る通なオトナ」のためのVAPE用リキッドです。

今日はE-Labの第一弾ラインナップから、超絶アールグレイフレーバーが楽しめるPERFECTIONをレビューしてみましょう!
※商品提供 E-Lab

E-Lab PERFECTION


国産
ニコチンゼロ
60ml
VG/PG比 7:3
市場価格 2800円

紅茶フレーバーリキッドは数あれど、アールグレイフレーバーは珍しい。
いつものようにニコチンを添加し、0.35ΩのTWISTED MESSES24と1ΩのNectarでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

1Ω Nectar 18W MTL

ものすごい再現度です。
爽やかなベルガモットがガツーンと来た後、リアルな茶葉の渋みがじわじわと口の中に広がります。
さらにベルガモットと茶葉の間にあるパフュームのように官能的な香りが、フレーバーに奥行きと重厚さ、そしてほんのりとした甘さをプラス。
ただの紅茶モチーフリキッドで終わることなく、VAPEとしてちゃんと「吸わせてくれる」超絶技巧フレーバリングに度肝を抜かれました。

少なくとも日●紅茶のアールグレイなんかより断然美味しいです。
香り高さはフォートナム&メイソン並み。
ただしいわゆるダージリン主体のペット紅茶に慣れてる人には向かないかもしれません。

0.35Ω Twisted Messes24 40W DL

低抵抗&高ワッテージでも、リアルなアールグレイフレーバーはブレません。
基本的に筆者はMTLなんですが、PERFECTIONに関してはDLで吸った時の爽快感がたまらなく美味しく感じました。
セッティング問わずMTL/DLともに楽しめるので、初心者から上級者まで幅広いベイパーさんに愛されることでしょう。

ベルガモット香るアールグレイにパフュームのアクセント。
通なオトナのための紅茶リキッド「E-Lab PERFECTION」は絶賛発売中です。

E-Labのリキッドは今後様々なショップで販売される事になると思いますが、現在はE-Lab公式TwitterアカウントへのDMのみ注文受付中です。
巷に出回る前にぜひ一度この超絶アールグレイフレーバーを体験ください。
E-Lab公式Twitterアカウントはこちら!

評価(5段階)
果実感      ★★★★★
紅茶感      ★★★☆☆
甘さ       ★★☆☆☆
再現度      ★★★★★
総合評価     ★★★★★