個人的ベストリキッド2017暫定一位 Primitive Vapor Co. Flak’dレビュー

新宿のVAPEショップ3PCSさんにお邪魔した際、Twitterでお世話になっているまっさんからオススメしていただいたのが、本日レビューするPrimitive Vapor Co. Flak’d。
筆者はじっくりとテイスティングしてからリキッドを買うのが常なのですが、Flak’dに関してはテスターを1パフするや否や「これください!」と言わしめたほど衝撃的に美味しかったリキッドなのです。
早速レビューしてみましょう!

Primitive Vapor Co. Flak’d

US製
60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 7:3
市場価格 3800円

 

Baklavaとは?

Primitive Vapor Co. Flak’dは、ボトルのキャプションにもあるように「Pistachio Baklava(ピスタチオ バクラバ)」フレーバーとのこと。
Baklavaとはバターたっぷりの生地にナッツ等を挟み込んでオーブンで焼き上げ、あま~いシロップをかけて供されるパイ菓子の一種。
トルコをはじめ、近隣のヨーロッパ・アジア諸国で大変人気があるようです。
最近ではコストコでも売ってますので気になる方はぜひ。


Pistachio Baklava

 

さて、いつものようにニコチンを添加し、1ΩのHussar RDTAに16Wでパフってみました。

 

「スコーーー、
 プ・・ヒャーッハッ!ウマすぎだろ!!」

 

口の中いっぱいに広がるバターたっぷりのベーカリーフレーバーをベースに、スムースかつスパイシーなフレーバーがふわっと鼻に抜けていきます。
シナモンにも感じられるスパイシーな香りはハニーシロップ、そして今まで味わったことの無いスムースかつ香ばしい香りはおそらくピスタチオ。
ベーカリーフレーバーリキッドは数あれどFlak’dのようなリッチテイストは唯一無二、他の追随を決して許さぬ素晴らしいフレーバリングに度肝を抜かれました。

「ピスタチオ?ハチミツ?う~ん、微妙」と思ったそこのあなた、ひと口吸えばこの味の虜になること間違いなし。
Flak’dは、ケーキでもなくクッキーでもドーナツでもない、甘くて本当においしいスイーツリキッドをお探しの方に自信を持ってオススメできる珠玉の一本です。

ちなみにFlak’dを吸ってた時、筆者は二日に一回はコイルを交換してましたがここまで美味しければ多少ガンキーなのは目をつむりましょう。
60mlあっという間に吸い切ってしまったのは言うまでも無く。
久しぶりにリピートしたいリキッドに出会うことができました。

2017年度個人的ベストリキッド暫定一位、Primitive Vapor Co. Flak’dは3PCSさんなどで販売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
https://3pcs-vape.com/items/5809bd329821cc30c600785a

評価(5段階)
お菓子感         ★★★★★
甘さ           ★★★★★
再現度          ★★★★★
間違いなくリピートする度 ★★★★★
総合評価         ★★★★★