SMOK MAG-18 KITレビュー

ガングリップフォルムのデュアルバッテリーMODに爆煙クリアロTFVがドッキング!
MAGシリーズ最新モデル『SMOK MAG-18 KIT』のレビューです。
※商品提供 Sourcemore

 

SMOK MAG-18 KIT製品詳細

MAG-18 MOD

サイズ 32.5 x 90.2 x 63.5mm
重量 165g
スレッド 510
出力 5W~230W
モード VW
ディスプレイ 0.96インチカラーTFT
バッテリー 18650 x 2
USB type-C(5V/2A)

 

TFV-18

サイズ 66.3 x 31.6mm
重量 93.3g
材質 SS
タンク容量 7.5ml
スレッド 510

 

キット内容


MAG-18 MOD
TFV18(0.33Ω TFV18メッシュコイルプリインストール)
0.15Ω TFV18デュアルメッシュコイル
予備ガラスタンク
予備Oリング
タイプCケーブル
マニュアル等

 

ディテール


長きにわたってシリーズが続いているSMOKのMAGシリーズ。
その最大の特徴は、ガングリップをモチーフにしたデザインであるという点。
最新モデルであるMAG-18はルックスこそやや大人し目になったものの、シリーズコンセプトは踏襲しています。
パッと見はAEGISとKROMA Rを足したような感じですね。

 

本体側面にはトリガーライクなパフボタンに0.96インチカラーディスプレイ。
その下にはUP&DOWNボタンとタイプCポートを装備。

 


グリップはレザーと樹脂の2タイプがラインナップ。
写真の個体はレザータイプです。

 

スレッドは510、スプリング式コンタクトピン。
本体幅に余裕がありまくるので、直径30mmとかのアトマが余裕で乗ります。

 

底面はバッテリーキャップ。
レバーをスライドさせるとパカっと開きます。

 

バッテリーは18650を2本、ポジティブとネガティブを間違えないようにして挿入しましょう。
本体内部とキャップ部分に+、-の表記があるので安心です。

 


ディスプレイはこんな感じ。
MAG-18はVW専用かつメニュー画面も存在しないシンプルなMODですので、基本的にはこの画面ばかり見ることになります。
インターフェースのカラーは7色から選択可(写真はホワイト)。

操作方法

電源オンオフ パフボタン5クリック
カラー切替 パフボタン+UPボタン同時押し
パフリセット パフボタン+DOWNボタン同時押し
ボタンロック UPボタン+DOWNボタン同時長押し

 

こちらはセットになっているクリアロ「TFV18」。
直径31mmオーバー、提灯タンクはなんと7.5mlものキャパシティがあります。

 

リキッドはトップフィル。

 

ドリチはTFV18専用規格。
汎用ドリチは使用できません。

 

エアフローは2系統で無段階調整式。
コイルヘッドは0.33Ωのメッシュコイルがプリイン。
スペアとして0.15Ωのデュアルメッシュコイルも同梱されています。

 

フィッティング


このMODにしてこのクリアロ有りといった感じでしょうか。
22mmくらいのアトマだとアンバランスに見えるかもしれません。

 

これまでに発売されたMAGシリーズと比較すると、MAG-18は非常にコンパクトかつ上品にまとまっています。
ハイパワー運用だけでなく、MTLアトマを乗せてデュアルバッテリーならではのロングライフ運用も似合うでしょう。

 

使用感

操作性、グリップ感、ボタンのクリック感とも言う事無し。
さすがはSMOK、息の長いメーカーだけのことはあります。
なんといってもデュアルバッテリーでありながらこのコンパクトなサイズ感は評価に値します。
ハンドガンで言うグリップセーフティを模した突起も以前のモデルに比べてかなり控え目になっていますし、全体的に丸みを帯びたフォルムは使用時だけでなく携帯時にも小ささを感じる大きなポイントになっていると言えます。

イマイチなのはディスプレイ。
輝度はそこそこあるものの、レイアウトがゴチャゴチャしてるので視認性に欠けます。
あと、グリップ部分のレザーについては好みが真っ二つに分かれるでしょう。
おそらくオイルメンテとかしなければすぐボロボロになってしまう気がします。

付属のTFV18に関しては特筆すべき点はなく、いわゆる「オマケの爆煙クリアロ」以上でも以下でもありません。
ドローはスカスカ、ミストはアツアツ、たまに襲い掛かってくるスピットバックにおびえながらのVAPINGが楽しめます。
やたらごついコイルが力技で産み出す濃厚ミストはまるでリキッドを直飲みしてるかのようで、みるみるうちにタンク内のリキッドが減っていき、アメ車並みの燃費にゲンナリさせられます。
買ったけど失敗したリキッドの消費用として活躍できるかも。

 

総評

クリアロはさておき、
MODは良い。

もうこの一言に尽きます。
MODだけでいいって言ったのに変に気を利かせてキットを送ってくれたSourcemoreさんごめんなさい。

デュアルバッテリーなのにコンパクト。
ハイパワー運用だけじゃなくロングライフ運用も似合う落ち着いたデザイン。
フィジカル的に大変満足感が得られるフォルム。
VWのみという潔いスペック。

正直「ガングリップ型」というだけでどうなの?って思ってたMAGシリーズですが、本作はVAPE MODとして実に使いやすいモデルだと思います。

SMOK MAG-18 KITはSourcemoreにて絶賛発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!

You are being redirected...
You are being redirected...
お買い忘れはないですか?
MOD
タイトルとURLをコピーしました