VOOPOO DRAG X2レビュー

Vapezineをご覧の皆様、初めましてm( _ _)m

私、たぁくんと申します。

今回Vapezine管理人のBBさんからひょんな事からお話を頂きまして、僭越ながらレビューコラボという形でひとつ記事をお任せして頂きました!

BBさんとの情熱的な出会いはこちらの記事で確認できます。
では早速本題へ参りましょう!

 

製品詳細

サイズ129.8 x 31.8 x 28.6mm
カートリッジ容量5ml
材質亜鉛合金、レザー
コネクションPnP X
出力5W~80W
対応抵抗値0.1Ω~3.0Ω
使用バッテリー18650バッテリー
ディスプレイ0.96インチカラーTFT
USBポートタイプC(5V/2A)

 

セット内容

DRAG X2 x 1
PnP Xカートリッジ x 1
PnP Xコイル 0.15Ω(プリセット済)x 1
PnP Xコイル 0.3Ω x 1
タイプCケーブル x 1
PnP Xカード x 1
マニュアル x 1

 

こちらがDRAG X2です。
これまでのDRAGシリーズを踏襲しつつもかなりカジュアルなデザインになったと感じますね。

接続は510規格ではなくVOOPOO独自規格である【PnP X】 が採用されています。Amazonなどを見てみるとサードパーティ製ではありますが510へ変換できるコネクタが売られているので、手持ちのアトマイザーを載せることもできますね。

 

また、内蔵バッテリーを有するDRAG S2とは違いこちらのX2は18650バッテリーを挿して使用するmodになっています。
バッテリーカバーはマグネット式が採用されておりマグネットの強さも程よく強く、パカっと外してバッテリーの抜き差しも非常に簡単でした。

 

インターフェースは3ボタン1ディスプレイ。
ディスプレイは0.96インチカラーTFTでUSBは2A充電対応のタイプCを搭載。
2A充電は普通に嬉しい。
爆煙タイプで1Aだと待ち時間長くて辛いですよね。

 


DRAGシリーズといえば握りやすさですよね!
初代もグリップが良かったと記憶してましたがX2になっても健在でした!
パフボタンも大きめでクリック感も軽めなのですごく扱いやすいんですよ。
そしてこのレザー部分が滑り止めになっててすごく安心。
持てば分かっちゃう。

 

写真のこのカラーですがマットでメタリック感のある塗装になっていて光の当たり具合でシブくも可愛くもなるカラーです。

VOOPOOさんはガジェット好きのツボを分かってらっしゃる。
背面のまるで彫刻品のような波もチープに見せないデザインでかなり気に入りました。

そしてPOD、操作方法は共通なのでBBさんのレビューをコピペさせてゲフンゲフン

 

コネクションはPnP X規格。
本体とカートリッジは4つのマグネットで固定されます。

 


PnP Xカートリッジを見てみましょう。
カートリッジ容量5ml、トップtoボトムエアフロー、AFCリング搭載。
ドリップチップは固定されていて外せません。
これは見るからにDL向けですね。
MTL向けカートリッジもラインナップされてるのでMTL派の方もご心配なく。

 

リキッドはサイドフィル。

 

コイルはカートリッジ底面から引き抜くだけで交換可能。
プリセットされているのは0.15ΩのPnP Xコイルです。
メーカー曰く、コイル1つで100mlのリキッドをおいしく吸えるとのこと。
リキッドによると思いますが、ガンクがほとんどつかないDark Mentholとかだったら200mlとか美味しく吸えそう。

 

操作方法

電源オンオフ
パフボタン5クリック
メニューモード
UP+DOWNボタン同時長押し
ボタンロック/解除
パフボタン+UPボタン同時長押し

DRAG S2に搭載されているモードは3つ。



SMARTモード
コイル抵抗値に応じた最適な出力を自動設定してくれるラクラクモード
RBA
5W~80Wまで、ユーザーが自由に出力調整できる通常モード。
ECO
バッテリー消費を抑えた省電力モード。

メニューモードではVAPEモード切替、パフカウントリセット、チップIDとレベルコード(シリアルナンバー)の確認ができます。

 

テイスティング&使用感

私としては久しぶりのDLデバイス…
そしてBBさんとのコラボなので折角ならとTom Klark’s ELYSIUMを選びました。

爆煙だし軽めのニコチンを混ぜて…
SMARTモード60W(プリセットされたコイルの推奨ワッテージ下限)で…

これ!!!!言ってみたかったやつ!!!!!
いくぞぉぉぉぉぉおおお!!!!!!!!!!

 

スコーー、プハーー!!

 

おおおおお!!!再現度高い!!

ホント最近のPODデバイスはすごいっすね。圧巻。
繊細なTomのリキッドのフレーバーが飛ばすに色濃く出ます。

香水で言うところのミドルノートがこれでもかと鼻腔と私の感性にダイレクトアタック!!

ELYSIUMはMTLで吸うと、ハチミツの香りとチョコ感に少しハーブ感のあるフレーバーなのですが、DLだとチョコ全開のハチミツの優しい甘さがドンと押し寄せてこれまた美味いのなんの…!!

 

これはやられました(;´Д`)

 

ちなみにこの後色々試したんですけど、40Wぐらいに落として(推奨ワッテージ下限より下にはなるので自己責任でお願いします。)エアフローをギリギリまで閉めてDLするとまるでショコラショーを飲んでるかの様な気分になりました。

平たく言うとホットチョコレートドリンクです。
この冬に合いそうな組み合わせだったので興味がある方は真似して見てほしいです!
(ちなみにショコラショーと聞くと、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」を思い出すのは私だけでしょうか…?)

 

総評

 

爆煙好きならコレでええやん。

 

初心者へオススメできる手軽に簡単操作に加えて、慣れた人でも日頃の持ち運び用としての手軽さを兼ね備えてます。

それに爆煙で高W運用する方においては充電が速いのもすごく嬉しいポイントです。
フレーバーの再現度も高く、味にこだわっている方にもオススメできるデバイスでした。

VOOPOO DRAG X2は中国大手電子タバコ通販サイトSourcemoreにて大好評発売中です。
今ならセールでなんと$21.29
お買い求めはこちらからどうぞ!!

VOOPOO Drag X2 Kit 80W
VOOPOO Drag X2 Kit features an external 18650 battery with 80w max. It adopts PnP X Coil with A-Ten lifespan, Thermo-stable cotton & Mesh-distributed heating sy...

 

お買い忘れはないですか?
MOD
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました