21700デュアルでもコンパクト!UWELL EVDILO レビュー

UWELLのデュアルバッテリーMOD、EVDILOのレビューです!
※商品提供 Sourcemore

 

ツボを押さえたデュアルバッテリーMOD


こちらがEVDILO。
インターフェースは3ボタン+1ディスプレイにmicro USBポート。
両側面にはレジンっぽい樹脂製プレートとベントホール。
もしかしてレジンプレートが光るのかと思いきや全く光らなくて安心しました。

 


本体は亜鉛合金製。
一時期のASMODUSを彷彿とさせる重厚な塗装が施されていて質感はきわめて高し。
さながらスペシャリティーカーの風格です。

 


EVDILO最大の特徴はそのフォルム。
表面と裏面をフラットにすることでコンパクトなグリップ感・携帯性を実現。

510マウントは22mmですがMODの縦幅は32.5mmあるのでたいていのアトマをはみ出さずに乗せられます。

 


バッテリーの着脱が結構カッコいいのでご注目。
底面にあるバッテリーカバーのロックを上げると…

 


バッテリーカバーを手前に引き出せます。
「男子ってこういうのが好きなんでしょ?」と言わんばかりの合体&分離フィーチャーに腰砕け。

UWELLは実によく分かってらっしゃいます。
はめ込む時もスーッとスライドしてガッチャンとハマるのが小気味良い。

 


使用するバッテリーは18650/20700/21700のうちいずれかを2本で。
18650使用時は同梱のバッテリースリーブを使いましょう。

 


18650とバッテリースリーブを使うとこんな感じ。
本体に極性表示があるのでバッテリーの向きを間違う心配はありません。

 

こんなの初めて。男気溢れるTCRモード

EVDILOに搭載されているのはPOWERモード(VW)とTCRモード(TC)の2つのみ。


POWERモードでは5W~200Wまで、1W刻みのVW機能が使えます。

 


TCRモードでは使用するワイヤーのTCR値を入力して温度管理を行います。

一般的なTC MODの場合、Ni、Ti、SSくらいのプロファイルがプリセットされてるものですがEVDILOには一切ナシ!
「てめえで使うワイヤーのTCR値くらい覚えとけよ!」と言わんばかりの男気溢れる仕様にまたもや腰砕け。

多分UWELLの中の人は男のハートを掴むのが相当巧いと思われます。

メーカーが推奨する各ワイヤーのTCR値は下記の通り。

Ni200 0.00690
SS316 0.00088
(有効値は±0.00020とのこと)

また、TCRモード時にの最大ワッテージは10W~120Wの範囲内で指定できます。

 

操作方法

パワーオンオフ・・・パフボタン5クリック
モード選択・・・パフボタン3クリック後+、-ボタンで選択
+、-ボタンロック・・・パフボタンと+ボタン長押し
全ボタンロック・・・パフボタンと-ボタン長押し
※TCR値と最大W設定はTCRモード切替時に入力可

 

フィッティング


アメリカンな雰囲気に合わせてチョイスしたのは24mmのRDA、Twisted Messes24。

 


これはタンクよりドリッパーの方が似合うかもしれません。

 


ボディカラーは赤い彗星というよりは真紅の稲妻。
今日からジョニーって呼ぶことにします。

 

尖るトコは尖らせて、大事なトコはきちんとツボを押さえたMOD


EVDILOはメーカーの売り文句どおり、デュアルバッテリー機にしてはかなりコンパクトに感じます。
21700をデュアルで使えて手のひらに丸く収まるサイズ感は結構凄いこと。
ギュッと握ったときに手にしっくり馴染むグリップ感と親指の腹で押せるパフボタンの位置もなかなかナイス。
しかし重さはやはりデュアルバッテリー機、重たいです。

一方、デザインは結構上品にまとめてるなという印象。
第一印象こそ微妙だったレジンっぽいプレートも、「これはこれでいいんじゃない?」と思えてくるのが実に不思議です。

操作性やレスポンスは良好。
もちろん立ち上がりも悪くありません。
TCR直打ちというフィーチャーも面白い。

「尖るトコは尖らせて、大事なトコはきちんツボを押さえる」という、UWELLのモノづくりの姿勢には非常に好感が持てます。

 

総評

 

セール時なら買いです。

 

デュアルバッテリーMODって結構割高ですよね。
EVDILOもまた然り。
定価$69.99、日本円にして7400円くらい。
あの激安の殿堂FTでさえも$48.60のプライスをつけています。

しかしご安心ください。
SourcemoreはUWELLとズブズブの関係なのかEVDILOがめちゃ安い。
クーポンコードEVDM8使用でなんと$35.98で手に入れられます。

 

コンパクトなデュアルバッテリーMODが欲しい方
21700 x 2でロングライフVAPINGしたい方
TCR直打ちしたい方(いねえよ)
はぜひEVDILOの高いパフォーマンスをおたのしみください。

お買い求めはこちらからどうぞ!
クーポンコードEVDM8使用をお忘れなく。

You are being redirected...

 

 

UWELL EVDILOスペック

サイズ 47.4 x 32.5 x 83.7mm
材質 亜鉛合金、PC、SS
重量 171g
出力 5W~200W
モード VW/TCR
対応抵抗値 0.1~3.0Ω(VW)
0.1~1.0Ω(TCR)
温度管理範囲 100℃-315℃/200℉-600℉
バッテリー 18650/20700/21700 x 2
スレッド 510
ポート microUSB
保護機能 短絡保護、回路開放保護、極性反転保護、過熱保護、低電圧保護

 

キット内容


EVDILO本体 x 1
microUSBケーブル x 1
18650バッテリアダプタ x 2
マニュアル x 1
保証書 x 1
注意書 x 1

お買い忘れはないですか?
MOD
タイトルとURLをコピーしました