さて今回は、LAから届いたばかりのFUMI MARY JANEのレビューです。
FUMI E-JUICE MARY JANE(ニコチン20mg/ml)
US製
市場価格¥2,000
このリキッドはずっと前から気になってて、一度は吸ってみたいと思ってたヤツなんです。
ハ●シとかグ●スとかウィー●ってのは聞いたことありますが、MARY JANEっていう隠語もあるんですね。
このリキッドはつまりそういうフレーバー。
でもこれはあくまで電子タバコ用リキッド。
THCとかトベる成分は全く入ってませんのでご安心を。
早速ふたを開けてみようとしたら開封前からすごい香り!
一瞬漏れてるのかと思ったけど、どうやら香りが強いために
未開封状態で香る仕様みたいです。
このあたりは味の薄い中華リキッドでは味わえない感覚。
もう中華リキッドには戻れないかも。
とりあえず軽くふかしてみると、なんとまぁリアルなこと!
あんまりおおっぴらには言えませんが、極めて再現性が高いです。
甘味、酸味は皆無、本物のお野菜を味わってるかのよう。
普段あまーいフルーツやドリンク系ばかり吸ってたので、こういう硬派なフレーバーを吸うと一気にオトナになった気分で悦に浸れます。
そうそう、香りに満足してニコチン入りって事をすっかり忘れました。
ガッツリ肺喫煙してみるとハンパないニコキック!
めちゃめちゃキツいです(泣
リアタバで言うと両切りのピース・・・いや、コイーバとかのぶっといシガーレベルのニコキック。
調子に乗ってニコチン濃度HIGHなんかを注文するんじゃなかったとちょっぴり後悔・・・。
ちなみに普段吸ってるリアタバは、タール8mgニコチン0.7mg。
もしこのくらいのタバコを吸ってるのであれば、ニコリキは12mg/mlあたりで十分楽しめそう。
電子タバコwikiにリアタバとニコリキの換算表が掲載されてたので拝借してきました↓
リキッド濃度 リアタバ強度
36 mg 1.391 mg
27 mg 1.081 mg
24 mg 0.911 mg
18 mg 0.608 mg
16 mg 0.519 mg
14 mg 0.435 mg
12 mg 0.356 mg
11 mg 0.318 mg
9 mg 0.248 mg
8 mg 0.215 mg
6 mg 0.153 mg
0 mg 0.000 mg
この表で見ると20mgでもイケそうな気がしたんだけどなぁ・・・。
モノによるのかもしれませんね。このあたりは実際に自分で体験してみないと何とも。
というわけでMARY JANEを吸うときはエアロタンクのエアフローを開放気味にしてます。
それでもニコチンのピリピリ感を舌や喉で十分味わえるので、もうリアタバは必要なくなりました。
電子タバコはリアタバとは別モンだとばかり考えてましたが、ニコリキを使えば十分満足できますね。
フルーツやドリンクフレーバーがブイブイ言わせてる中、話のタネに1本くらいはMARY JANEを常備しとくと幸せになれるかもしれません。
■評価(5段階)
果実感 ☆☆☆☆☆
甘さ ☆☆☆☆☆
メンソール感 ☆☆☆☆☆
タバコ感 ★★★★★
再現度 ★★★★★
ケミ臭 ☆☆☆☆☆
総合評価 ★★★★☆
amazonでもMARY JANEが売ってますので興味にのある方はLet’s VAPE!