フレンチバニラ&シトラス FIVE PAWNS QUEENSIDEレビュー


ベイパーなら誰もが知っている超有名USプレミアムリキッドメーカー、FIVE PAWNS。
今や様々なメーカーが行っている「オーク樽でのリキッド熟成」という製法をいち早く取り入れていたメーカーですね。
ここ最近いくつかの新フレーバーをリリースしているFIVE PAWNSですが、今日は定番ラインナップの中からQUEENSIDEをレビューしてみましょう!

FIVE PAWNS QUEENSIDEレビューは国内外の激ウマリキッドはもちろんのこと、最新MODからアトマイザーに至るまで充実した商品ラインナップが魅力の電子タバコ専門店、VAPE COLLECTIONさんの提供でお送りします。

FIVE PAWNS QUEENSIDE

US製
ニコチンゼロ
30ml
VG/PG比 5:5
ベプログショップ価格 3,480円

QUEENSIDEはブラッドオレンジ香るシトラスフレーバーとフレンチバニラのミックスとのこと。


いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのNectarに18Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ブラッドオレンジ香るシトラスフレーバーというのが全く分かりません。
イメージ画像を見る限り、もっとオレンジオレンジしてるのかと思ったら実は全然で9割方あま~いバニラフレーバーです。
残りの1割は鼻にツンと抜ける特徴的な香り、恐らくこれこそがシトラスフレーバーなのでしょう、バニラの香りに負けることなくなおかつ邪魔にならない絶妙なフレーバーチョイスはさすがFIVE PAWNS、吸い続けるうちにツンとした香りがだんだん心地よく感じられるようになってきます。

ちなみに開封したてはツンとした香りが強いのでスティープ推奨。
2週間くらい寝かせるとトップノートで強く出ていたシトラスフレーバーはエンドノートで香るようになり、バニラはさらに甘くまろやかになります。
これは食後の一服に嗜みたい上等なバニラフレーバーリキッドですね。
ニコチンを多めに入れて、MTLで甘い香りを堪能したいと思います。

バニラフレーバーリキッドのFIVEPAWNS的解釈。
FIVE PAWNS QUEENSIDEはベプログショップにて好評発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
果実感        ★★★★☆
甘さ         ★★★★★
再現度        ★★★★☆
ケミ臭        ☆☆☆☆☆
スティープ必須度   ★★★★★
総合評価       ★★★★☆