くらげリキッド 8th sin hadopelagic Medusoidレビュー


通称くらげリキッド、8th sin hadopelagic Medusoidのレビューです。
※商品提供 ベプログショップ

 

8th sin hadopelagic Medusoid

国産
30ml/60ml
ニコチンゼロ
VG/PG比 65/35
ベプログショップ価格 1800円(30ml),3200円(60ml)

 

8th sinとは?


8th sinとは、hadopelagic(深海)シリーズを中心としたリキッドをリリースしている日本のVAPEリキッドベンダー。
ネーミング、ラベルとも知的でお洒落なのが特長で、女性からの人気も高いベンダーです。

Medusoid解説


Medusoidとは「クラゲに似た」ものの意。
安易な「Jellyfish」という表現ではない所にこだわりが感じられます。
ちなみに「Medusa」もクラゲを指す単語ですが、同名のリキッドが存在したりモンスターを連想させるのでボツになったのでしょう。

 

テイスティング

Medusoidは、ユーカリミントをベースに数種類のハーブや柑橘、花の香りを添えたフレーバーとのこと。
いつものようにニコチンを添加し、1ΩのJorda b rdaと0.35ΩのArmor RDAでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

Jorda b RDA 1Ω 18W(MTL)

もうね、1パフで虜になりました

ペパーミントとは明らかに異なる香りを持つユーカリミントは、辛味や苦味が無く大変穏やか。
シトラスは全く尖っておらず、果皮のさわやかな香りをそのまま溶かし込んだかのよう。
ハーブや花の香りは主張しすぎることなく、その存在をかすかに匂わす程度。
それらがほんのり甘いベースの上で華やかに香り立つ、実に上品で繊細な味わいです。

イメージとしてはハーブレモネード、もしくはミントジュレップ。


Herb Lemonade

ガンガンチェーンしても飽きがこない、吸い疲れしない珠玉のリキッドです。

Armor RDA 0.35Ω 40W(DL)

高ワッテージにDLだとかなりドライに。
シトラスが前に出てきて甘さは控えめに、ボディは軽めになる感じですね。
ハーブレモネードからハーブレモンウォーターに変化します。


Herb Lemon Water

個人的にはMTLで吸った時のバランスが至高。
ニコチンを6mg/ml程度に添加して、心地よいキックと極上のフレーバーをゆっくり味わいたいです。

 

総評

ミント/メンソールリキッドは数あれど、くらげさんは決して型にハマらないミントフレーバー。
くじらさんも美味しかったですが、個人的にはより吸いやすいくらげさん推し。
あまり「ウマい」という表現はしたくないのが筆者のポリシーですが、こればかりは「ウマい」と書かざるを得ません。
激ウマです。

Medusoidは、こんな方にオススメです。

キツくない、辛くないミントフレーバーをお探しの方
髪や服に残るリキッドの匂いが気になる方
一般的なリキッドは甘すぎると感じる方
ハーバルなテイストが好きなオトナ味覚の方

 

2018年個人的ベストリキッド ミント/メンソール部門暫定一位。
8th sin hadopelagic Medusoidはベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
果実感   ★★★☆☆
ハーブ感  ★★★☆☆
甘さ    ★☆☆☆☆
清涼感   ★★☆☆☆
総合評価  ★★★★★