6/5はPicoの日!

きょう6/5はPicoの日!(といってもtwitter界隈限定ですが…)
というわけで筆者が過去にインスタ等にアップしたPico(ピコンカー含む)の画像を集めてみました!

 

Pico+GS-Tank
@四日市港ポートビル
2014

これはPicoを使い始めたばかりの頃。
当時はクリアロメインで運用していました。
ちょうどNi,Ti,SSでの温度管理が定着し始めていた時期で、各社から温度管理用コイルヘッドとそれらを使用できるクリアロマイザーがたくさんリリースされていました。
写真のGS-Tankも然り。
Ni200の温度管理でTropwenを吸いまくってた記憶があります。

 

Pico+Nectar Micro
@伊賀上野城
2016

恐らく最も長いこと使った組み合わせ。
ポケットにすっぽり収まるサイズ感と、ルックスの良さがツボって一時期はこればっかり使ってました。
ちょうどPicoにオリジナルロゴを入れられるファームが公開されたのがこの頃。
筆者は「南無妙法蓮華経」と入れてキヨマサならぬピコマサ仕様にしてたのを覚えています。

 

Pico+Snap Dragon
@鈴鹿サーキット
2017

この頃になるとカスタムペイント、液晶カラー変更、カスタムファームウェアなどなど、徹底的にカスタムされたPicoがTLを賑わします。
スキルのない筆者は「すげえなぁ、いいなぁ」と指を咥えつつどノーマルのPicoにスナドラ乗せて吸ってました。
写真は鈴鹿サーキットのメインストレート2階スタンドから。

 

Pico+Nectar Micro
@鈴鹿市内
2017

Bell VapeのNectar用ベルキャップが手に入って記念にパチリ。
クリアキャップといえば磨き沼。
筆者も歯磨き粉でベルキャップスコスコやりまくり。
ちょうどMKのクニさんから「まきおくんステッカー」をいただいたのでピコに貼りました。(今も貼ってある)

 

Pico Squeeze+Armor1.0
@津お城公園
2018

2018年ごろはスコンカーがマイブーム。
Picoとほぼ同じサイズでありながら、各種プロテクションに充電用microUSBポートを搭載したピコンカーは大ヒットを記録します。
筆者はピコンカーを超えるセミメカスコンカーにはいまだ出会えていません。
あまりに気に入ってスコスコしまくってたらボトルに亀裂入っちゃって、慌ててFTでスコンクボトル10個パックポチったのも懐かしい思い出。

 


Pico+Antiquity
@自宅
2020

最近のお気に入り。
ご無沙汰だったけどAntiquityとの組み合わせがカッコ良かったので最近またPicoを使い始めました。
クリアキャップとシルバー、ブラックのコントラストが良い感じ。
やはりどんなアトマを乗せてもしっくりくるのがPicoのいいところだと思います。

 

発売から実に5年以上経過しても未だに生産され続けているiStick Picoは、言わば電子タバコのアイコンと言っても良いのではないでしょうか。
小さくて高機能、カラバリも豊富。
後継機種や派生機種も続々発売されていますが、やはり筆者は初代Picoが好きですね。
もう液晶もだいぶ暗くなっちゃってますがブッ壊れるまではPicoを愛でたいと思います。

お買い忘れはないですか?

VAPEトピックス
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました