メンタル鷲掴みお酒リキッド! The FUU VAPOREAN LUSIGNAレビュー


ラグジュアリーブランドの香水にも使用されるフランスはグラース産の香料をふんだんに使い、個性的な電子タバコ用リキッドをリリースしているフランスのリキッドメーカーThe FUU。
今日はThe FUUのVAPOREAN ラインから、バーボン&コニャックにタバコが香るLUSIGNAのレビューです!

商品提供 ベプログショップ

The FUU VAPOREAN LUSIGNA

30ml
フランス製
ニコチンゼロ
VG/PG比 6:4
ベプログショップ価格 2580円

LUSIGNAはコニャックとバーボンのブレンドに、酸味のあるアンバーリーフタバコをプラスしたオトナ向けのリキッド。
時折香る豊かなハチミツの甘さが幼い頃を思い出させてくれるとのことです。
いつものようにニコチンを添加し、0.8ΩのSnapdragonに24Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

クセのあるリキッドです。
このクセは恐らくバーボンとコニャックフレーバーによるものでしょう、アルコール感というか揮発性の香りがガツンとやってきます。
次にほのかな甘さがじわじわと現れて、ウィスキーボンボンのような独特の風味を演出。
全体的につかみどころが無いものの、ほんのり甘いお酒系リキッドとして上品にまとまっていると感じました。
逆にタバコ感は全く感じられなかったので、お酒が香る甘いタバコリキッドを期待すると残念なことになるかもしれません。

LUSIGNAは香りの広がり方に特徴があり、まるでステレオヘッドフォンでモノラルの音楽を聴いているかのごとく舌の上だけで香る仕様です。
この広がりの無さが実にこじんまりとしていてメンタル鷲掴み、古いアルバムをめくりつつ楽しかったあの頃を思い出してはバーボングラスを傾け、郷愁と懐古の念に苛まれる孤独な夜を彷彿とさせます。

メンタルにグッと来るメランコリックなリカーフレーバー。
楽しかったあの日に帰れるThe FUU VAPOREAN LUSIGNAはベプログショップにて絶賛発売中です。
古いアルバム片手にじっくりとVapingをお楽しみください。
お買い求めはこちらからどうぞ!

評価(5段階)
お酒感      ★★★★★
甘さ       ★★☆☆☆
再現度      ★★★★★
メンタル鷲掴み感 ★★★★★
総合評価     ★★★☆☆