MTL特化ドリチ Eboshi レビュー

Soft Shell Country Crabによる極上のMTLドリップチップ、Eboshi(エボシ)のレビューです。
※商品提供 Vaper’s Nest

 

Eboshi by Soft Shell Country Crab製品詳細

高さ16mm
最小内径4.2mm
最大内径6.5mm
材質SS、ブラックデルリン
市場価格2750円

 

細いだけのMTLドリチはもういらない


Eboshiは、Soft Shell Country CrabによるMTL向けドリップチップ。
その最大の特徴は「薄さ」にあります。

MTLに適したドリップチップの条件として、「直径が細い」というのは必須条件。
しかし直径を細くするということはその分内径も絞られてしまい、吸った時にミストが熱く感じられるというデメリットがありました。

 

Soft Shell Country Crabはこの点に着目し、ドリチを極限まで薄く仕上げることで咥え易い細さと熱さを感じない内径を両立。
驚くほどスリムで咥え易いのに最小内径は4.2mmを確保、最も幅広い部分では6.5mmもの内径を実現しています。

 

よく似たフォルムのドリップチップ、Taifun GTR純正ドリチと比較してみましょう。
左:Eboshi 右:Taifun GTR純正ドリチ

Eboshiがいかに薄く作られているかがよく分かりますね。
また、上部がホーン状に広がっているのもポイント。
吸い込んだミストが口の中の一点に集中して当たることなくイイ感じに拡散され、熱さを感じにくくなっています。

アトマイザーとのコネクション部分に関しても幅広く取られており、気化したリキッドがスムーズに通るための動線が出来上がっています。

 


コネクション部分を薄くしてしまうと、樹脂製の場合最悪「折れる」という懸念がありますが、Eboshiに関しては力学的に折れにくいよう設計されているとのこと。
すごく簡単な工夫らしいんですが、土台の面積を広く取ってるのが良いのかな?
アトマにEboshiを刺した状態で横から力を加えると、土台がガードの役割を果たしてるように思えます。

 

Antiquityシリーズにベストフィット


EboshiはもともとAntiquityシリーズ用に設計されたロングドリチ。
特にAntiquity RDTAとの相性はバツグンです。

 


Antiquity RDAと組み合わせると、そのネーミングである烏帽子(えぼし)っぽさがより伝わってきます。
Antiquityシリーズ用のロングドリチが欲しいという声はかなり多かったみたいですね。
ローハイトな標準ドリチはなんといっても見た目が最高なのでセットアップによって使い分けましょう。

 


ちなみに筆者が一番気に入っている組み合わせはショートタンクのAntiquityにブラックデルリンのEboshi。
コイツで吸うTHE GREY MARIの旨いこと!

 

Eboshiは今までに無い吸い心地


Eboshiを口にした時の感覚はまさに上品そのもの。
上部の絶妙なカーブが唇の内側にそっと触れる程度で、咥えてるという感覚はもはやありません。

EboshiでVapingするときは、ストローで飲み物を飲むように唇を吸い込む形にしなくてもOK。
力を抜いた状態でMODのパフボタンを押し、口の中に流れてくるミストを静かに吸い込むだけ。
ナチュラルで穏やか、かつスタイリッシュなMTLが楽しめます。

先述の通り、ミスト温度は「あれ?ミスト出てる?」って思うくらいの不感温度。
もちろんMTLに適した細いワイヤーに1Ωくらいのビルドで低ワッテージでじんわり吸うというのが前提です。
一番大事なのはビルドそのもので、ドリチはあくまで補助的役割。
きっちりビルドが出来たらEboshiで思う存分美味しいミストを楽しみましょう。

 

いろんなアトマイザーに合う汎用性の高さ


EboshiはAntiquity用のドリップチップと思われがちですが、実は様々なアトマイザーとの相性もかなり良いんです。
Dvarw MTLにもエレガントにフィット。
咥え心地と口当たりは軽く、味わいは濃厚に。
吸い疲れすることのない珠玉のコンビネーションです。

 


背が高くて細いRTA、VS Dualだとこんな感じ。
ここまでフィットするとは思いませんでした。
Eboshiの高さは16mmなんですが、これが実に絶妙な高さ。
なおかつ土台の部分がVS Dual上部の平らになっている部分とほぼ同じサイズなので専用ドリチと見間違えるくらいのフィッティングが楽しめます。

 

総評

 

Eboshiはいいぞ。

 

EboshiはMTLなベイパーなら是非一度試していただきたい大傑作。

・MTL特化
・高い汎用性
・お手ごろな価格

どれをとっても非の打ち所がありません。
Antiquityユーザーはもちろん、MTLなアトマイザーに合うドリップチップをお探しの方にはEboshiを強くオススメします。

Eboshi by Soft Shell Country CrabはVaper’s Nestさんにて大絶賛発売中。
お買い求めはこちらからどうぞ!

Eboshi
ANTIQUITYシリーズにぴったりな径のロングドリップチップがSoft Shell Country Crabから登場です! 付け根や出口がかなり薄く設計されていて、ミストをなるべくミストのまま吸い込めるようになっています。 樹脂パーツでも折れにくい工夫もされています。 内径が一番細いところで4.2mm 一番太い出口...

 

お買い忘れはないですか?
アクセサリー
Vapezine VAPEレビューブログ ベプジン
タイトルとURLをコピーしました