Vaping Vapor Who Vapes Vol.1


たまにはブログらしい記事を。
徒然なるままに書き綴ったVAPE関連の雑記をまとめてみました。

ここ最近のセットアップ


Origen Dripperにピコンカ―。
もうね、ラクちんすぎてリキッドテイスティング時以外はだいたいこれ使ってます。
Origenのレビューでも書いたとおり、この組み合わせはまさに「ダメ人間製造機」。
メッシュビルドなのでメンテはドライバーンのみ。
リキッドチャージもスコンクボトルをワンプッシュするだけ。
控えめに言って最高です。

ちなみにこちらが使用7日目のコイル。

 

これが17日目。
見た目こそ悪いですが、これで全然普通に美味しく吸えるという。
なのでOrigenは買ってから1回しかビルドしてません(笑)

嫁、スナドラからGalaxiesに乗り換える


同じくピコンカ―を使ってる嫁は、SnapDragonからGalaxiesに乗り換えました。
というのもスコンク時にスナドラのエアホールからリキッドが滲み出てくるようになったため。
BFピンを奥まで締め込むとピコンカ―が認識しないので、ちょっと緩ませて運用してたんですが恐らくそれに起因するんじゃないのかなと。

しかしGalaxiesのトップキャップは固い。
使用前にはリキッドをOリングに垂らして滑りを良くしているもののやっぱり固い。
現在は2つあるOリングを1つ取り外して使用しています。


いままでおつかれさまでした。

筆者のヘビロテリキッド


RASTA VAPORS Tropwen Boost
PREMIUM VAPING SUPREME
最近はこの二つです。
先日レビューしたSUMMER VIBESがあまりにも美味しかったので間もなくここに追加されるでしょう。
SUMMER VIBES用にビルドしなきゃ。

FDAの悪法、Flavor Ban


「タバコとメンソール以外のフレーバーリキッドの生産を規制する」というFDA史上最大の悪法がFlavor Ban。
なんでも甘くて魅力的なスイーツ、フルーツ、ドリンクフレーバーは、子供や若い子達をVAPE含む喫煙行動に向かわせるから良くないんだとか。
この法案に対しては数多くのメーカーやユーザーが反対しており、それに対し7/19にFDAから最終的な発表が行われるとアナウンスされたまま動きありません。
今後の動向が注目されます。

復活!MOD神


ビレッジから独立し、H-LINEを立ち上げたMOD神こと田中さんがYouTubeに帰ってきました。

田中 誠悟

復活第一弾動画ではこの数年で日本のVAPEシーンがかなり変わってきたことを挙げ、「もっとシーンを面白くしよう」と動画配信の再開を決めたと伝えています。
ちなみに筆者はYouTubeをほとんど見ない(見てもまっさーさんとチェンさんくらい)のですがこれは見るでしょ!チャンネル登録するでしょ!
どんなコンテンツが生まれてくるのか、今後の活躍に期待です。

DNAにドラクエテーマを入れてみた


DNA75Cにドラクエテーマを入れてみました。

これほんとに楽しい。
HPはバッテリー残量、MPはTCモード時の温度を表示。
プロファイルを変えることで出現モンスターも変わる仕様。


ロック解除画面も思わずニヤリとさせられます。

このドラクエテーマの制作はeucalyptusさん。
気になった方は「電タバ関連つらつらと・・・」でググりましょう。

それでは今回はこの辺で。
良い週末を!