大人気のアトマイザー GEEK VAPE Avocado RDTAレビュー

味良しミスト良しコスパ良しと三拍子そろったRDTAといえばGEEK VAPE Avocado!
電子タバコ初心者から上級者まで、幅広いユーザーから支持を得ている傑作アトマイザ―です。
これほんとにみんな持ってますよね。
iStick PICOくらい普及しているんじゃないでしょうか。

さて今日はそんな大人気のRDTA、GEEK VAPE Avocadoをレビューしてみましょう!
商品提供 ベプログショップ

GEEK VAPE Avocado RDTA


材質 ステンレススチール製
タンク材質 ガラス
サイズ 22mm x 43mm
タンク容量 3ml
エアフローコントロール搭載

 

特長

・味よしミスト良しコスパ良しのRDTA!
・メンソールにも強いガラスタンク採用!
・シングルビルドでもOKなセラミックバッフル同梱!

 

ディテール


パッケージを開けるとAvocado本体、スペアガラスタンク、ワイドボアドリップチップ、交換用Oリング、予備イモネジ等が入っています。

 


こちらがAvocado本体。
シンプルながらなかなかの質感です。
背もさほど高くないので小さなMODとの相性も抜群。
エアホールは本体表裏に2ヶ所開けられています。

 


トップキャップには大×2、小×3つのホールがあり、トップキャップを回転させることで大×2、小×2、小×1というエアフローコントロールが可能です。

 


デッキは2ポスト4ホールのベロシティタイプ。
ワイヤーホールは大きく、太いクラプトンでもラクラク。

 


また、シングルビルド用にセラミック製のバッフルが付属しているのも評価点。
バッフルはタンクからのリキッド逆流を防ぐとともにチャンバー内を狭小化、なおかつエアホールが設けられているのでシングルビルドでも効率的に2つのエアホールからのエアーを供給できます。

 


ポジティブピンはネジが切ってありますが、高さ調節用ではなくあくまで各パーツ固定用。

 


Avocadoを完全分解する時はこのポジティブピンを外す必要があります。

 


完全分解してみました。
左からポジティブピン、ボトムパーツ、ガラスチューブ、デッキパーツ、ポジティブポスト、ポスト固定用ネジ、エアフローコントロールリング、トップキャップ、510アダプター、ドリップチップ。
パーツ数の多さに圧倒されますが、実際に使ってみてそれぞれのパーツの役割さえ分かればなんてことはありません。

 


おとなし目にシングルビルドしてみることにします。
26Gカンタル2.5mmコア5ラップで0.66Ω。

 


コットンをタンクへと這わせ、リキッドをチャージしバッフルを取り付ければできあがり。

 


iStick Picoとのフィッティングはなかなかのバランスですね。
この組み合わせで使ってらっしゃる方は結構多いのではないでしょうか。

 

GEEK VAPE Avocado RDTAを吸ってみた

さて、実際に吸ってみましょう。
リキッドはこの夏大ブレイクのソーダフレーバーリキッド、PANDEMIC SPARKLING WATER
エアフロー全開の25Wでパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

おおお、なかなか美味しいです。
味の出方はRDAそのもの。
しかし狭小チャンバーのなせる業でしょう、一般的なサイドエアフローのRDAよりも濃い味が出ています。

ドローはバッフルを装着していることもあり全開でも若干重め、しかしエアホールを最小まで絞ってもマウストゥラングヒットには軽すぎます。
プリセットされてるドリップチップも太いですしワイヤーホールも大きいことから、クラプトンのようなコイルをデュアルで組んでラングヒットでブハーっとやるのがAvocadoの醍醐味と言えるでしょう。

Avocadoの最も素晴らしい点はドリッパーの手軽さとタンクの利便性を兼ね備えたRDTAであるということ。
コイルにガンクが付着してガンキーなテイストになったら、タンク内のリキッドはそのままでコットンを外してドライバーン。
スパークリングウォーターのように「見た目がきれいだからタンクに入れたいけどガンキーなリキッド」を美味しく吸うのに最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

ちなみにタンクがついているからといって逆さや横倒しにするとじわじわ漏れますので要注意。
なお初期の生産品にはパーツが固くて外しにくいという声もあったようですが、現行品ではその不具合も解消されている模様。

 

Geek Vape Avocado 総評

約5000円という価格帯ながら納得の性能を秘めたAvocado RDTA。
そのルックスと味もさることながら、初心者でもビルドしやすいデッキや使い勝手の良さは実際に手にとって体験してみる価値があると思います。

最近になって24mmモデルも発売されたようですので、そちらもぜひチェックしてみてください!
GEEK VAPE Avocado RDTAはベプログショップにて好評発売中!
お買い求めはこちらからどうぞ!
Geek Vape Avocado 購入ページ