LOSTVAPE THELEMA MINI レビュー

しっかりカッコいいのに小さいぞ!!

LOSTVAPE THELEMA MINIのレビューです!
※商品提供 Sourcemore

 

LOSTVAPE THELEMA MINI製品詳細

サイズ 70.5 x 32.8 x 24.6mm
材質 亜鉛合金
出力 5W~45W
搭載モード VW
バッテリー容量 1500mAh
USBポート タイプC

セット内容

THELEMA MINI x 1
タイプCケーブル x 1
マニュアル x 1
保証書 x 1

ディテール


こちらがTHELEMA MINI。
VW専用、最大出力45WのビルトインバッテリーMOD。
デザインはしっかりTHELEMAしてるんですがピコ並みの小ささが特徴で、初めて手にした時には「かっ、かわいい…」って声出ちゃいました。


フレームは亜鉛合金で左右にLOST VAPEとTHELEMA MINIのロゴ。
グリップ部分にはカーボンファイバーがあしらわれています。
こういうCフレームっぽいデザインはやっぱり好きですね。
カラバリも豊富なんですが、個人的にはやっぱりシルバー×カーボンファイバーがグッと来ます。

 


カーボンファイバーのディテールも悪くありません。
手にするとちょっと高級感を感じます。

 


スレッドは510、スプリング式のコンタクトピン。
24mmまでのアトマであれば510マウントからはみ出さずに乗せられます。

 


底面にはCEマークとベントホール。
底の部分が1mmほど出てるのでフレームの塗装がはがれるのを防いでくれそうです。

 


インターフェースは3ボタン&1ディスプレイ。
USBはタイプCポートを搭載しています。

 


ディスプレイもごくシンプル。
VW専用機という潔さも大変イイ感じ。

 

操作方法

電源オンオフ
パフボタン5クリック
パフタイム&パフカウントリセット
パフボタン&DOWNボタン同時長押し
ボタンロック
パフボタン&UPボタン同時長押し

 

 

フィッティング


ローハイトなドリッパー、ANTIQUITY V2 RDAとのフィッティング。
これはもう文句無し!
もっとローハイトにするために純正ドリチでも良かったかも。

 


やや背の高いRTA、Dvarwを乗せてみました。
無いことも無いんですが、RTA乗せるならもっとローハイトな方がよさげかも。

 

使用感

もうね、とにかくちっこいのにしっかりちゃーんと吸えるんです!
各ボタンのクリック感、サクサク動くGUI、VW専用機ならではの超イージーオペレーション、どれを取ってもさすがLOSTVAPEと言えるレベルに仕上がっています。

ミニマムなMODと言えばNUGGETとかiStick KIYAとかいろいろありましたが、THELEMA MINIはiStick Picoとほぼ同じ高さかつPicoよりスリムなシルエットという絶妙なサイズ故に使い心地も良いほか、似合うアトマイザーの選択肢もそこそこあるというのが大きなメリットだと思います。

 

総評

 

ものすご気に入った。

 

・お気に入りのローハイトなアトマをお持ちの方
・小さいは正義!なベイパーさん
・VAPE初心者さん

に朗報です。

最近PODとかディスポーザブルばっかりでこういうMODってなかなか出てこなかったんですよね。
THELEMA MINIはVAPEヘビーユーザーにはもちろんのこと、初心者にこそぜひ使ってもらいたいMOD。

・取り扱いに注意が必要なバッテリーを内蔵している
・VW専用で操作が簡単
・510接続なので様々なアトマイザーを乗せて楽しめる

もちろんほかにも上記の条件を満たすMODはありますが、THELEMA MINIは何といってもそのサイズ感とデザインの良さが他より抜きん出ています。

PODとかは確かにラクチンなんですが、ランニングコストが高いしクローズドの場合はニコチン添加ができないという問題もあります。

これからVAPEを始めてみたい!というビギナーさんは当ブログの読者にはあまりいないかもしれませんが、VAPEを始めるなら初期費用がややかかってもMODとクリアロまたはMODとRBAからスタートした方が間違いなくよりVAPEを楽しめます。

一時期に比べるとだいぶ落ち着いたVAPE市場ですが、それでも毎月新しいリキッドやデバイスがリリースされ続けています。

ホビー、嗜好品、タバコの代替品…etc
人によってVAPEとの付き合い方は実に様々。

「せっかく始めるなら、より美味しくて良い物を」と考えたとき、THELEMA MINIは現時点でベストな選択肢だと思います。

LOSTVAPE THELEMA MINIは中国大手電子タバコ通販サイトSourcemoreにて大好評発売中です!
お買い求めはこちらからどうぞ!!

You are being redirected...

 

国内だと楽天でも取り扱いがあるようです。
海外通販したことない!って方はこちらへどうぞ。

 

お買い忘れはないですか?
MOD
タイトルとURLをコピーしました