Vapezine

Vapezine (ベプジン)は初心者向け電子タバコから爆煙RDA、RTA、MOD、国内外の激ウマリキッドまで幅広くレビューするVAPEブログ。iqosやploom techユーザーも必見!

電子タバコ トピックス

電子タバコリキッド口コミサイト「ベプログ」のここがスゴい!

投稿日:2015年12月17日 更新日:


国内初のユーザー参加型電子タバコリキッド口コミサイト「ベプログ」がついにサービス開始しました!
今日はベプログの魅力について詳しくご紹介いたします。

ベプログって何?

ベプログは国内最大級の電子タバコ用リキッドデータベース。
現在販売されている電子タバコ用リキッドを網羅したサイトってないのかな?と誰もが一度は思った事があるのではないでしょうか?
ベプログは毎日更新される膨大なデータベースをメーカー別、テイスト別に誰でも検索・閲覧可能、リキッドを購入する際の良きガイドになってくれます!
また、ユーザー登録することでリキッドのレビューを投稿可能!
更にSNS的機能も兼ね備えたマイページを持つことができ、他のユーザーとカンタンにつながる事ができます。

使ってみよう!~リキッド検索編~

【味別検索】


まずはhttp://vapelog.jp/へアクセス。
ベプログのメイン機能であるリキッド検索を使ってみましょう。
リキッドの味別検索(国産・海外)とブランド別検索(国産・海外)の4つの検索方法があります。
まずは「味別で探す(海外)」を試してみます。

 


ずらっと並んだフレーバー一覧。
この中から探したいフレーバーを選びます。
今回はフルーツ系を検索してみましょう。

 


フルーツ系を選択すると更に絞り込み検索ができます。
イチゴ系を選択してみます。

 


イチゴ系フレーバーのリキッド一覧が表示されるので見たいリキッドをクリック。
BERRY CORPSのKURENAIを見てみましょう。

 


商品の画像とともに、このリキッドを吸っておいしかったと言っている登録ユーザー数、このリキッドをお気に入り登録している登録ユーザー数が、さらにその下には詳細な商品情報が表示されます。

 


さらに商品情報右のタブをクリックすると登録ユーザーによる口コミを見る事ができます。

 

【ブランド別検索】


次にブランド別検索を試してみましょう。
ブランド別(海外)をクリック。

 


リキッドブランド一覧が表示されましたね。
今回はhaloを選択してみましょう。

 


haloから発売されているリキッド一覧が表示されるので見たいリキッドをクリック。
大好きなVoodooを見てみます。

 


先ほどと同じようにリキッドについての詳細が表示されました。
なるほど、これは確かに便利です。
ユーザー登録しなくても簡単にお目当てのリキッドと複数のレビュアーによる口コミ評価が分かるのは大変魅力。
これまでだとgoogleなどで「リキッド名+レビュー」と検索し、各レビュアーさんのブログ等で評価を調べてからリキッドを買うというスタイルでしたが、ベプログならスムーズかつスピーディーにリキッド情報と評価を見ることができますね。

 

使ってみよう!~ユーザー登録&レビュー投稿編~

【ユーザー登録するとできること】

・リキッドレビュー投稿が可能に!
・他の登録ユーザーとのメッセージ送受信&フレンド申請でユーザー同士つながる!
・他の登録ユーザーのレビューに「いいね!」が出来る!
・投稿済みのレビュー&お気に入りリキッドをマイページに表示可能、ブログを持ってなくても今日からリキッドレビュアー!

【サインアップ&マイページ】


まずはhttp://vapelog.jp/へアクセスし、右上の会員登録ボタンをクリック。

 


Facebook、Twitter、Yahoo!Japanのいずれかのアカウントをお持ちの方はそのIDとパスでユーザー登録ができます。
持っていない方は会員登録ボタンをクリックし、サインアップしましょう。

 


登録ユーザーが持てるマイページにはプロフ画像、ニックネーム、住所、ホームページ、Twitterアカウント、使っている本体、使っているアトマイザー、一番好きなリキッド、プロフィールを任意で表示可能、またこれまでにベプログに投稿したレビューとベプログ内でお気に入りに入れたリキッドの表示、ユーザー間でのメッセージ送受信、友達一覧表示、各種通知・設定を管理できます。

【レビュー投稿】


ベプログにログインした状態でレビュー投稿したいリキッドを探し、クチコミ・レビューするボタンをクリックしてみましょう。

 


クチコミフォームが表示されますので、レビュータイトル、5段階評価、使用環境、レビュー内容を入力しクチコミを投稿するボタンをクリックすればレビューが投稿されます。
超カンタンですね!
自分の投稿したレビューはマイページからいつでも閲覧可能、もしかしたら他の登録ユーザーさんが「いいね!」してくれるかもしれません。
もちろん、レビューを書くのがおっくうな方は、リキッド詳細画面の「おいしかった」をクリックするだけでもOK!
やはりユーザー登録したほうがベプログを十二分に楽しむ事ができますね。
TwitterやFacebookではなかなか分かりにくかったユーザーのリキッドの好みが一目瞭然。
ベプログにレビューを投稿することで他ユーザーからのレスポンスを受け取ったりフレンドになれたりと、全く新しい「リキッドから始まるつながり」を体験することができます。

ベプログを使ってみた感想

「あのリキッドが、あのメーカーがデータベースにない」と思う事もありましたが、カンタンに商品追加依頼が出来るのが好印象。
これからもっとユーザーライクなデータベースに育っていくことでしょう。
レビュー投稿数順、評価順にソートできる機能があればなお使いやすくなる気がします。
他にあったらいいなと思うのが画像のアップ機能。
レビューページにお気に入りのMODとリキッドボトルをアップしたり、文章では表現しにくい味を画像で表現するのに役立ちますよね。
あとは登録ユーザーがたくさん増えて、ユーザー間のコミュニケーションが活発になればいいなと思います。

 

お得なキャンペーン情報

ベプログではただいまオープニングキャンペーン中!
なんと、レビューを5件投稿するごとにお好きなKAMIKAZE E-JUICEリキッドが1本もらえちゃいます!
※但しお一人様につき最大3本まで
詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

 

ブログ村ランキングボタン

VAPELOG

アドセンス関連



アドセンス記事下




注目の記事ピックアップ

1

あの極小スクエアMOD「Mi-One」がパワーアップして帰ってきました! 今日レビューするSmoki ...

2

「VAPEをやってみたい!」とお考えのあなた! 毎日のように新製品が発売されるVAPEデバイスを前に ...

3

今年もやります、超個人的おすすめリキッドランキング! 2017年は多くのメーカーから美味しいリキッド ...

-電子タバコ トピックス
-, , , , , ,

Copyright© Vapezine , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.