【中華BB】 ARTERY PAL ALL IN ONE KIT レビュー

Billet Boxを強く意識したオールインワンタイプのVAPEデバイス「PAL」ARTERYから登場です。
写真で見る限りはかなり良さげなARTERY PAL、買いなのか否か、詳しくレビューしてみましょう。

商品提供 Heaven Gifts

ARTERY PAL 特徴

・本家BBよりひとまわりコンパクト&軽量なAIOキット!
・激ウマフレーバークリアロ、Nautilus2互換コイル搭載!
・1200mAhのバッテリー内蔵!

ARTERY PALスペック


サイズ 91.4 x 19.4 x 47mm
材質 6063アルミニウム
ボルテージ 3.2 ~ 4.2V
バッテリー容量 1200mAh
タンク容量 3ml
タンク材質 ガラス
対応最小抵抗値 0.7Ω
付属コイル 0.7Ω LQC coil
1.8Ω Ceramic coil
microUSBポート搭載

ARTERY PAL ディテール


パッケージ内容はPAL本体、コイルヘッド、Oリング、スペアガラス、USBケーブル、コイン、マニュアル、保証書、QCカード。


パフボタンの位置こそ違えど、ほぼBBです。
ちなみにパネルは本物のカーボンファイバーではなく、それっぽく見えるプリント。
本体はアルミ、パネルはプラスチックのためとても軽いのが特徴です。


側面にはLEDインジケータとmicroUSBポートを搭載。


底面にはベントホール。


ドリップチップは510。


パフボタン側のパネルを外してみました。
パネルはマグネットで四隅固定。
薄いプラスチック製ですのでとても軽い!


タンク側のパネルを外してみました。


パネルに掘られた溝はエアインテーク。
ここから吸気されたエアーがコイルヘッド下部へと送られます。

PAL タンクの分解方法


ドリップチップを外し、付属のコインをドライバー代わりにしてコネクタを緩めましょう。


タンクは簡単に外れます。


タンクのガラスはパッキン大丈夫?と心配になるくらいスムーズに外れてくれるのでリキチャやコイルヘッド交換もラクラク。


こちらが本体に付属のコイルヘッド。
左が本体にプリセット済みの0.7ΩLQC。
右は1.8Ωのセラミックコイルです。


リキッドチャージはこんな感じ。
ちなみにタンクを本体に装着したままでもリキチャ可能。


パッキンが柔らかくて漏れが心配でしたが、縦置き、横置きにすること約1週間経過してもリキッドの漏れは全くありませんでした。

PALを吸ってみた

ニコチンを添加したSAROME タバコミントをチャージしてパフってみました。

 

「スコーーー、プハーーー!!」

 

ドローは軽めのMTL。
ギリDLでもイケる程度ですがオススメはしません。

フレーバーはかなり美味しくてちょっとびっくり。
さすがノーチラス2互換コイルだけのことはあります。
ジュルったりすることもないので大変快適。
「リキッドを吸う」という動作に関しては全く文句がありません。

しかしパフ中は「シュゴー、パチパチパチ」という空気が通る音とリキッドが跳ねる音が振動となってモロに手に伝わってきます。
パネルがやたら薄いうえ、裏にエアインテークが配されているのでこれは仕方ないですね。
さらに言うと、表裏両パネルとも若干動きます。
パネルとそれを固定する本体の溝のサイズがコンマ数ミリ合ってないのでしょう。
PALはパネルの着せ替えができますので、この点を修正したパネルを発売してほしいところです。

ARTERY PAL 総評


超手軽にノーチラス2互換コイルが生み出すフレーバーを味わえるのは大変強み。
コンパクトで手軽なニコチンフィーダーとしては優秀だと思います。

「なんちゃってBB」的な軽いノリで使うと期待以上の仕事をしてくれますが、良い物を長く使いたいのであればやはり本家BBになるでしょう。
とはいえここまで大胆にBBをパクった製品は現時点でこれしか無いので是非一度そのポテンシャルを体験してみてはいかがでしょうか。

味に関しては文句なし!
通称中華BB、ARTERY PALはHeaven Giftsにて好評発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!
https://www.heavengifts.com/product/Artery-PAL-Kit.html