YSTAR Hell Demons 【MTL向け20mmRDA】レビュー

斬新なアイデアがたっぷり詰まったRDAが登場です。
早速レビューしてみましょう!
※商品提供 ベプログショップ

 

YSTAR Hell Demons RDA特長

・直径20mm
・MTL向け

・シングルビルド専用
・天然石ドリップチップ採用
・ユニークなエアフローデザイン

 

入っている物

Hell Demons RDA
クリアキャップ
BFピン
510アダプター
各種スペアパーツ
工具

ディテール


Hell Demons (ヘル・デーモンズ)RDAは20mmのMTL向けドリッパー。

 


Nectar Microと並べるとこんな感じ。
かなり小さくて細いことが分かるでしょう。

 


ドリップチップは810、熱伝導率の低い天然石製。
口に咥えるのではなく、唇に押しあてて吸います。
女性にはウケが悪そうですが、お手持ちの510ドリップチップが使えるアダプターも付属するのでご安心を。

 


ちなみにOリングはトップキャップ側に取り付けられています。

 


コンタクトピンは固定。
同梱のBFピンを使えばスコンカーで使用可能です。
エッジには4箇所の溝があり、ここから吸気されたエアーがコンタクトピン横の大きなエアホールへと流れ込む仕組み。

 


デッキはこんな感じ。
写真上部のマイナスが切ってあるポールはエアーポール。
ポールには大小二つのエアホールが開けられており、ここを回転させてどちらのエアホールを使うか選択します。
これが結構グラグラで、引っ張るといとも簡単に抜けるのがチープで残念。

 


ビルドしてみました。
26G 2.5mm 6wrapで0.83Ω。
太いワイヤーなら、横からネジでポストにはさんで固定。
細いワイヤーだと、ネジの下に這わせて固定する感じ。
ビルド自体は超カンタンです。

 


ウィックはもちろんこれ、耐熱コットンのATOMIX COTTON。
筆者は最近これしか使ってません。
コットンをコイルに通し、ウェルに両足を突っ込めば完成です!

 

フィッティング


Hotcig RSQに乗せてみました。
20mmのわりにバランスの良いシルエットです。

 


シンプルなMODはもちろん、ゴリゴリなデザインのプラスコにも良く似合うでしょう。

 


この個性的なドリチとエアフローはどんな味とミストを産み出すのでしょうか。
早速吸ってみましょう!

 

吸ってみた

リキッドはニコチンを添加したLEMON TWIST。
20Wでテイスティングしてみます。

意外に美味しい。
サイドエアフローだしエアーの流れが想像つかなくて正直心配でしたが取り越し苦労だったようです。
20mmという小さな直径の恩恵かもしれません。
コントラストがしっかりしたクリアな味です。

ドロー

小さい方のエアホールでも軽めのMTL。
DLでもギリイケますがこのドリチでDLは美妙。

ミスト

天然石ドリチのおかげでしょうか、ミストは冷たく感じます。
抵抗値高めのセッティングですしミストはおとなしくてやわらか。

使用感

エアホールの位置を気にせずトップキャップを閉められるのがラクチン。
また、チェーンしても本体にさほど熱がこもらないのも良い点。
ドリチに関してはチューしてるみたいで不思議な使用感。
形状が○○○っ子の○○○した○○○○○の先っちょみたいでちょっとエロい。

 

総評


Hell Demons RDAは味もそこそこ美味しくてビルドも簡単、ユニークなエアフローと天然石ドリチなどなど、マンネリ化しつつあるマスプロMTLドリッパーに一石を投じる個性的な製品です。
ちいさなスコンカーに乗せると特に良い感じ。

ただし、個人的にはあまり所有感は満たされませんでした。
トップキャップのスカルもちょっと残念。
しかしそういう感じのテイストがOKな方であれば、おとなしいデザインのGalaxies RDAやBerserkser MTL RDAにとって代わるMTLドリッパーになることでしょう。

YSTAR Hell Demons RDAはベプログショップにて絶賛発売中です。
お買い求めはこちらからどうぞ!